2017-01-24

クソー!前歯が折れた

 都心だと・・隙歯(スキッパ)って言い方はあまりしないの?
最低!昨日コンビニのビッグフランクをつまみ代わりに喰ってたら突然
前歯の感覚がおかしくなった。まさか?って思った時には既に遅し・・

前歯が折れてそのかけらはフランクと一緒に飲みこんだらしい。
最悪!!~まあ、何度も治療してる場所なんだが・・

最初に折れたのはもう10年以上前。営業時に取引先で茶菓子を出されて・・
喰ってたらいきなり折れたのが最初。(一般的な煎餅だったが)その時も支店に
帰ると誰もが大爆笑。

「かかりつけの歯医者があるなら臨時で診でもらえ!今から
行ってきていいから~」支店長まで大笑いしながらこんな事いいやがる。
まあ、即歯医者に行く許可を頂いてすぐ治った事には感謝すべきだろうが~

虫歯じゃなくちょっと欠けたって雰囲気だからセラミックか何か知らないけど
部分的にちょこっとつけて欠けた部分を塞ぐって治療らしい。今回も全く同じ
場所。多分数年おきぐらいにやはり塞いだ部分が外れるのであろう。
正式な治療となるとインプラントで1本十数万かかる=そんな事やってられない。

たまたま本日は別の治療(奥歯の知覚過敏)で最初から歯医者の予約はとって
あった。偶然とはいえこれはラッキーと解釈すべきであろうか!

芸能人みたいに収入が多ければもっと本格治療できるのに・・・

yjimage_201701241152094a0.jpg

まあ・・・この新庄なんかは余りにも歯全体が白くて、元来の歯じゃないのが
すぐ判るが~ここまでいかなくても・・今3本インプラントにしたい歯がある。
その治療もまだななのにそれ以上金かけられないよ。

この新庄の歯は・・そもそも虫歯じゃないのに健康な歯を削ってセラミックを
被せる=それを全歯治療で行った為500万円越えてるとか~歯が真っ白で
きれいっていうより異常に白すぎだよね


バナナマンの日村は別治療法。やはり500万以上かけてる。
03-DVC00423.jpg
これはどうかな~?って失礼だが疑問符!


そんな金あれば貯蓄とか国民年金基金に追加払いするとか・・自分なら
そっちが先だけどね。


キラルンペースト100g 歯磨き粉 ホワイトニング 口臭予防 口臭対策 自宅 歯みがき粉 ハミガキ 虫歯予防 歯垢除去 オーガニック ハミガキ粉 無添加 ヤニ取り 歯 黄ばみ クリーナー 白く 美白 研磨剤 【RCP】【HLS_DU】新春

価格:1,234円
(2017/1/24 12:18時点)
感想(6566件)




できるとして・・・このあたりの歯磨き剤を買うぐらいで限度。普通はその
程度でも十分って思うけどな~


 とりあえず、ギャク的な歯は本日1日のみ!偶然とはいえ、別治療で
歯医者予約しておいて助かったよ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析