2017-01-23

いきなりのショートメール

 今日、突然携帯にショートメールが入ってきた
こんな事滅多にない。(仕事上の打ち合わせは別として)

内容は~有料サイトの利用確認です・・以下番号に本日中に
ご連絡下さい~みたいなもの。これって、どうも詐欺っぽいな!



こういうメールじゃなかったよ。通常のショートメール。
確かにシングル曲をダウンロードするのに有料システムは使ったけど
たった2曲(520円前後)、それに曲購入は1回ずつ確認メールが
入ってる。それ以外にメールが来た事はない。

内容が・・いくらの金額(例えば2曲ダウンロード分、520円)とかきちんと
記載されてればいいが、まず送信元の記載がない。それに、本日中に
こちらに電話しろっていう言葉もおかしい。今はそのショートメールを
無視して完全に削除したけどね

1.jpg

どれもこれもが・・こういう「明らかに詐欺」って判る様なものなら
まだ可愛げがあるってもの。まあ、だからって許される事じゃないけど~


ただ・・不思議なのがショートメールで届いたって事。
ヤフーやグーグルのフリメに入って来るならまだ判るが、
携帯だよ。スマホじゃなくガラホだしサイト検索なんぞ一切かけないし
変な動画を見ようとも思わない。即ち、携帯の番号がバレる
わけないのにいきなり届くってのは何?
それがどうも不気味で・・・・かといってダウンロード曲の正式
請求なら「オリコンミュージックストアー」だから発信者がきちんと明記
されてなきゃあおかしいし、今日中にこちらに電話しろ!っていう
電話番号が掲ってるってのも納得できなかった。
yjimage_20170123144932e49.jpg

こういう事があるから「スマホビジネス」ってのは信じられないよね
facebookあたりのフレンドからは・・アフィリエイトならスマホを使った
儲かる方法があるからこちらに登録して下さい・・等のメッセが
幾らでも届く。バイオプについても同じ。スマホビジネスが全て怪しい
とは言わないが、やはり信じるのは困難。

今日のメールの様に本日中に指定の番号に連絡しろだの
何の金額なのかも発信者も明かしてないメール。そんなのが多い
スマホでビジネス?普通に信じて登録なんぞできない。
全部がそうじゃないのかも知れないが・・・


 携帯へのショートメールって初。ショートメールって事は
アドレスじゃなく電話番号。携帯は実家からの電話もかかってくるから
番号変更は絶対できない。気をつけないとね!!

それにスマホビジネス、やはり飛びつけないよ!!





こういう正式なやつだとトライしてみたいけど・・
スマホじゃないし不向きなんだ

マルチポリフェノール


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析