2017-01-20

モニターゲットはラッキー?

 基本的にこれは~ラッキーと云うべきであろうか!

こちら、本日会社に届いたPCモニターだが・・会社で1つ
追加クラウドサービスの契約締結を行ったら「何かサービス
品、持ってきましょうか?在庫のあるものでしたらいいですよ」
~っていう事であった。


会社の電話やFAX、PC関係等は長年取引上の関係で在庫に
残ってるものに限りその都度頂ける事になってる。
今回、当社社長は・・息子にとられたからノートPCが欲しい~
って事を話してたが、自分は特に新しいPCには興味がない


自室のデスクトップ1つあれば十分!
だが・・ちょっと思い直して、モニターだけ頂く事にした。
最近、自室デスクトップのモニターがやや調子悪かったんだ
30分ぐらい放置してるとモニターがおかしいってサインがでる。
一旦シャフトダウンしてからセーブモードでスタートすると解決
するが・・これってどこか悪いのは確か。

買ったのが中古品だしな~モニター交換だけでも新品なら助かる
それがこれ!会社に届いて驚いた。14~15型を希望してたのに
何と17型。このサイズを新品で買うとある程度の出費は覚悟しないと
いけない。(それならデスクトップごと買い代えの方が安上がり)


ただ・・ウインドウズ10だと使い辛い。(皆さんもよく聞く話だろうが)
どう考えてもウインドウズ7か8あたりが正解。
タッチパネル方式なんぞ必要ないし、ゲームやろうとは一切思わない
からきちんとブログが書けてDVD編集ができればそれで十分

DSC_0005 (6

17型かァ~画面が大きいのは助かるが、電車内、どうやってもって
帰ろう。本日帰宅時はやや苦労しそうである。

ただね、例えば・・今のまま自室のモニターを使い続けると
いずれ映らなくなる事は時間の問題。そういった時、新しく
買うとなる(どんなに安い品を選んでも)数千円って世界だよね
それプラス・・テレビやモニター関係は専門の処理業者じゃないと
不用品としてひきとってもらえない。

たまたま来週、アナログテレビをひきとって貰える業者がみつかった
からそれと一緒に!・・って考えてるが~価格表には、テレビとモニター
双方で4,000~5,000円前後の表示があった。
それぐらいは仕方ないか!!

例え家電量販店で新しいモニターを買って、ついでに
配達を頼んで古いモニターを処理して頂ける様お願いすると
やはり同じぐらいの金額であろう。
アナログTVの処理まで考えると安いのかも!

【中古】フルHD対応23インチ液晶セット デスクトップPC 富士通 ESPRIMO D550/B 高性能デュアルコア搭載 メモリ3GB HDD 160GB DVD-ROM 新品キーボード・マウス・外付けスピーカー付属♪ デスク パソコン モニター ディスプレイ

価格:14,800円
(2017/1/20 16:31時点)
感想(0件)




こういうセットなら「買い!」かも知れないが・・・
自分が欲しいのはモニターだけ。~っとすると
最善策だったかも知れない。

古いモニターやPC本体、いずれは処分にいくばくかの
金銭がかかるんだから・・

うん!ラッキーと判断しておこう!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析