2017-01-18

こんな事あるんだ~

 まさかな~あのニュースバードで・・・

正月明け初の休日
午前中は洗濯後健康診断へ・・
昼食時にニュースバードを観てた時である。

ニュースバード=知ってるよね。24時間ニュースチャンネル

今までこんな事なかったゾ!
何が?ってアナウンサーのNG
ちょっとひどかったな~今の時期だから
新人アナって事もないだろうに・・
この女子アナじゃないよ。
雰囲気は似てるが。で、NGだけど
5分前後の間に何度も何度も訂正しながら
原稿を読んでる。ここまで間違うのをナマで観たのは
初めて!




極めつけはスポーツのコーナー!
「テニスの錦織選手、格下相手に○○勝ち!しました」
この原稿、○○は貫禄勝ちと書いてある筈だが
明らかに「還暦勝ち」と発声した。

流石にこれは本人も注意されたんだろう
即失礼しましたって・・訂正したが・あとのまつり

ニュースバードはナマを何度も何度も再放映だから
1時間後には訂正をつなぎあわせて放映してた


通常アナだけじゃなく天気予報も・・・
yjimage_20170118132749e1a.jpg

最初、天気概況を話してて・・続いて全国の天気です
気象予報士はこう話したのに画面は気圧配置図のまま
ずーっと静止。「そろそろ全国天気に画面変わりますでしょうか?」
なんて気象予報士が場をつないでる。ま、これも
再放映時間には編集カットされてたが・・


この気象予報士の場合はカメラ担当との連携ミスだから個人攻撃は
受けないだろうが・・最初の女子アナはマズいんじゃない?

おそらく・・編成会議等で朝イチか夜中の時間帯、若しくは
報道部から現地レポーター等への移動があるかも知れない
そりゃあTBSなんて超一流企業だしナマで流れたわけだから
責任はとらせるだろう。

24時間ニュースチャンネルで、これほどまでに
訂正、NG・・そのオンパレードだった日って
ホント、初だったよ。ま、そういった意味じゃあ
貴重な体験だったけどね。
優秀な女子アナもまちがいはあるって事!

  ところで・・午前中の健康診断。
気にしてたんだが、体重が1年前とほぼ変わらなかった。
まあ1キロ弱去年より減ってたが、これは起床してから
健康診断を受けるまでの時間の差であろう。
今日は起床してから2時間以上経過したあと受けたからね!
でも、悪い気はしなかったよ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析