2017-01-12

これで応えなきゃあ人間失格!

 利いたな~昨日の一言!

昨日、勤務中に実家より電話があった。
特に用事はなく、元気かどうか声の確認~みたいなものだったが
これがきつい。


自分、まだ1人もの(結婚は諦めてる)だし年収も
極端に低いし、あと数年もすれば定年。
あてにできる年金も社会保険加入年数なんて10年前後・・
~って事は国民年金がベースだからおそらく
8~10万がいいとこ。正直不安ばかり

だから今更ながらアフィリでも何とかならないか?って
ブログを5種類更新し始めたんだが成果もさっぱり!

追い打ちをかける様なおふくろの一言は強烈だった




なんでも・・・自分自身全く知らなかったんだが・・
親戚のおばさん(おふくろのお姉さん)が入退院をくりかえし
年末ヤバかったらしい。年齢的にもあと1~2年ってところ


自分は同じ都内に棲みながら全く顔も出してないし
そんな状態だとは寝耳に水。
年齢的には・・自分の御婆さんが他界したのと1歳しか違わない
~って事はそろそろ・・・


 で、自分のおふくろなんだが・・
「私はまだ歩けるけどあまり目はみえない。おまえは
1人者だし何かあっても田舎から東京なんてもう全くいけない
体なんだから十分自分の人生を考えなおして生きる様に・・」

そんな雰囲気だった。

3990382.jpg

これ、ホントきついよ。
親孝行って全くできてないし、今都内に棲んでるのも
家出をしてホームレスからはじめた。連帯保証人なんて
頼めないから公団住宅に潜り込んだが・・金銭面では
相当な苦労かけてる。

若い頃サラ金地獄にハマってとんでもない時代も過ごしてる。

せめて少しでもお金を貯めて実家に送るとか、たまに
実家に戻っておふくろを地元の温泉にでも連れていくとか・・
その余力すらない。

目標として月2~3万貯蓄にまわそうとすると
1日1,500円までって生活をしないと無理。


この一言でガツンとこなきゃあ人間じゃないよね。








かといって・・仕事とかけもちでのアフィリじゃあ
まるで成果もでてない。とりあえずケーブルTVの解約あたりから
いろいろ考えていかなとホント、ダメになる。

正月早々この一言を聞いて・・・
今年1年何の変化もないなら自分はもう終わりだな!!

痛感したよ!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析