2016-12-26

久々、TVガイド・・

 まあ、TVガイドといっても・・これはデジタル版。
正月用に買ったけど、多分10ヶ月ぶりぐらい。
これはスカパー含め全チャンネルの放映予定が
入ってる。自分、ケーブルTVに加入してるから、そちら
独自の番組ガイドが届くんだが、それだと地上波は入ってない。

正月は「科捜研の女」の正月特番とか、大晦日の格闘技とか
いろいろあるからじっくり計画をたてて録画予約したいからね。
じっくり番組を探すにはネット検索よりやはり雑誌だろう!

ただ・・今年は地上波さえ殆ど観ていない。ドラマは・・
「相棒」を観なくなったから科捜研→ドクターXの時間帯だけ
だったし、スカパーまで含めてもほぼニュースバードに固定

時代劇チャンネルだのファミリー劇場だの全部無視。プロ野球は?
っていうとフジTV One のプロ野球ニュースのみだったし・・
正直なところネットサーフィンやってるとリアルタイム放映なんぞ必要
ない。ドラマならパンドラ動画かMIOMOI動画で放映3時間あとには
完璧に観られるんだから~

 NHKのBSプレミアムで放映されてる「ワイルドライフ」のみ必ず
観てたからこの為にスカパー契約してNHK受信料も払ってる様に
なっちゃってる。ニュースバード1チャンネルとNHKだけで受信料が
けっこうかかるのはしんどい。双方で8,000円ぐらいかかってる。

年末大掃除とともに経費スリム化。ケーブルTVを解約しようか
検討中。月8,000円違うと生活も全然変動するよ。
自分の場合、デジタルTV自体持ってない。テレビは2台あるが
双方とももらい物でアナログ当時のもの。
つまりは・・ケーブルTVを解約するとおもてむき、TV自体何も
観られなくなるからNHKも支払義務回避の連絡受信料契約を
ストップする事ができるんだ。

前向きに考えてみるべきだよね
DSC_0006 (2)


 昨日は・・年の最後だから有馬記念やったよ。
くだらん!3連複で獲ったがあれなら誰でも獲れる。
まあ、前日の阪神のメインで万馬券獲ったから辛うじて
プラスにはなってるけどね

このサイトで報告するのは初だが・・毎年万馬券は
必ず獲ってんだ。去年は8回獲った。夏には
835倍って当てたしここ4~5年トータル収支マイナスって
年はあまりない。
まあ、月2レースやるかやらないかだから比較的
儲かってるのかもだけど・・・


さあーて!いつケーブル解約するかな!もう決断の時。


YYC


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析