2016-12-24

定番ソング・・・

 ここ2~3日はどのラジオ局でもクリスマス特集


だが今年は・・・意外にこの曲が聴こえてこない


そう・・ユーミンの「恋人がサンタクロース」
自分らの世代だと、どうしてもこの曲なんだ

山下達郎の「クリスマス・イブ」は、そりゃあ
どこでもかかるだろうが・・余りにも作られた
HITだからそれほど好きじゃない。
発売して何年も経ってからJRのCMに使われ
やっとHITした~どうもそんなイメージ強くって・・


珍しいな~まだユーミン、1回もラジオから
流れてこない。まさか・・松田聖子版の方がいい!
そんな人は少ないかとは思うが~

今の人達はユーミンの曲って判らない?


もう1曲はこれ!f565e4fd52526e.jpg

BoAのメリクリ!これは名曲だって思ったよ
在日中1番HITしたんじゃなかったっけ?


この2曲を聴かないとどうしてもクリスマスって感覚には
ならない。まあ、あとは洋楽ならワムかジャクソン5か・・
もう1つ追加するとしたら~
サザンの「メリークリスマス・イン・サマー」。このあたり

どうなんだろうね。ジャニーズ世代だと
クレイジーケンバンドあたりって事になるのか?


紹介した2曲が未だよく知ってるとか・・
やはりこの曲!って賛同意見が多ければ
世代関係なく愛されてるって事になりそうだが・・

自分の感覚だと~もうちょっとでランクインってレベルで
佐野元春、稲垣潤一あたりなんだがね!










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析