2016-12-22

社内ペット第2弾

 当社の社内ペット・・・
別ブログで紹介したが、こいつが3匹のうち2匹目
まあ、社長宅のペットを会社内に連れてきてる
だけであるが~

こうでもしないと社長宅は別居中につき
昼間世話をする人間が居ない


これが例の何も芸をしないってやつ
名前は「ピーチ」
もうめんどくさいから「ピー」って呼んでるが
朝イチから爆睡こいてやがる

DSC_0006 (5)

誰も教えてないから「お手」すらしない
しょっちゅう足元にまとわりついてくる

まあ、昼食時、自分は弁当なので
そのおこぼれを期待しての事なんだろうが
時間があると膝に前足を乗っけてくる
その体制で頭をなでてやると何やら
喜んでいる様な雰囲気にはなるが~


番犬としては・・来訪者にすぐ吠えるし
1番やかましいからそれなりに
役にはたつのだろう


誰も怖がる人は居ないけど・・


この「ピー」も別の2匹同様
自分や社長が来社した人を接客する為に
座って頂くと全く吠えなくなる。
それどころか急に来社した人の
席にまでまとわりつく様になる


身内とか知り合いって瞬時に判断するとしか
思えないんだが・・誰もそんな事教えた
記憶なんぞない。


これは本能?自分の陣地に社内スタッフは
絶えず居るとして侵入者には威嚇し、
自分や社長が来訪者と接客をはじめた
途端親しげにしっぽを振る

全く不思議なもんだ












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析