2016-12-20

ASUKAはもうダメだろう

 昔っからチャゲアスの曲ってよく聴いてたが
流石にここまでくると・・もう支持できない。

女性ファンなんて親子でハマるとか
よくあったんだよ。でもな~今回は・・
チャゲはもう見切りつけてるみたいで
アルバムはインディーズから・・
著書はブログのまとめみたいに
なるんじゃない?

フジのドラマ主題歌になってから
ちょっと活動が変になってきたよね



LOVE SONG・・・よく唄ったよな~学生の頃は
まだカラオケBOXって浸透してなかったから
新宿か高円寺あたりのカラオケパブ
相方と2人で盛り上がったら必ずこの曲だった

418PMWQG9hL.jpg
 この曲は・・・唄うっていうよりカラオケじゃあ
誰が唄おうと似合わないからよくバックで流れてたよな~


で、バラード・・
05231459_4fbc7cc16f412.jpg
新宿、池袋あたりのパブだとこの曲を
閉店前の1曲にしてた店も少なくない。
店員が最後に唄うっていうのが定番

yjimage1HIL2O18.jpg
まあ、高円寺あたりだとこちらの曲も
よく採用されてたが・・・

とにかく、普通にお店のエンディングに
ちょうどいい感じだったし、この頃全盛期だったんじゃない?


SAY YESがフジのドラマに使われた頃から
TV画面上も本人がでる様になってから
ちょっと変になってきたよね。

ウケ狙いの曲をつくる様になったし・・・


今後は・・ペンネームを変えて
裏方(作詞・作曲側)にまわる方が
いいかとは思うが・・・

チャゲは相変わらず唄上手いし
自分のバンド持ってるからそっちの
活動でいいかとは思うけどね。


ま、しかし1時代を築いた事は確か!
ホント、昔はよく彼らの曲、
唄ったよな~今じゃあナツメロだらけだが
懐かしいねー!

最近の大学生あたりからの感覚だと・・・
この4曲は「演歌」と同じ様な扱いか~?
でも、最低限知ってはいるだろうがね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析