2016-12-18

やはりこのアニメはたまらん!

 いいねー!うどんの国の金色蹴鞠!

自分がうどん県(香川)出身だからどうしても見入ってしまう。

勿論、週末なんぞ全部仕事だからアニメのサイトで観てるが~

今回の高松まつりなんざー自分が小学校の頃からあったし、
確かに周囲は魅力のない山ばかり。

正月は必ずこんぴら様。遊びなら小豆島観光か近所のため池
で渓流つり。夏は川で泳ぐ・・そーんな幼少期だから
あのアニメそのもの。

つい最近ニュースで知ったんだが、近所の小学校が廃校になって
校庭がいちご園のビニールハウスに無償貸し出しされてる。

あの小学校が廃校なら・・自分の通ってた学校もそうなってるかも!




通ってた小学校はけっこう自慢だったんだよ
山の中腹を切り開いてできたところ。
麓から校庭まで30分以上当然のことながら
延々上り坂だが、完全舗装されてて教職員の車以外
ほぼ車なんざ通らない。麓から校庭までは
トーテムポールに桜並木。そこらへんから
野うさぎがでてくるし自由研究は、たけのこの成長日記だの
あさがおの研究だの・・そんなのだらけ。

自分は読書感想文で全国コンクールで出たが、中学の先輩は
あさがおの突然変異の研究で総理大臣賞を受賞した。
あの環境があってこそ!

無題


タヌキ?当然多いよ。野ザルやふくろう、もぐら、むささび程度なら
いくらでも遭遇する。
逆に川で大蛇に追っかけられた事も、こうもりにかまれたこともある。
もうなまキズは絶えなかった。年中あちこちキズだらけだったが
おもしろかったなー


あのアニメ、ついにタヌキなのがバレたが・・・
来週を予測すると、それでも一緒に住む~みたいな事
になるのでは?香川っぽくていいと思うが!

あーあ!来週が待ち遠しい。


ところで、日テレって「コナン」が有名な筈。
最近ネットじゃあ公開されてないけど
どうなったの?まさか最終回終わってるの?

スキマ







だからあのアニメ、親近感沸いて仕方がない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析