2016-11-29

いくら何でもチャゲアスはもう無理だろう!

 ただ・・今の若い人達って、ここまで騒いでもこのグループ知らないんじゃない?
おそらくは~「SAY YES」すら・・・何それ?ってレベルかも~

今更騒ぐ事もあるまい。
時代の流れ・・・ビートルズ知らない人も多いよね。(自分なんかは東京公演、
リアルタイムでTVでみた世代だけど・・)


昔っからで、未だに第1線って・・サザンぐらいじゃないかな~
サザンがTVに初めて出た瞬間も自分は観てるが。

自分なんかはチャゲアスがまだ大学生でインデイーズの頃から
知ってたからホント、長い間聴いてたけどね

これみてご覧よ!こんなに若くて初々しい雰囲気だったし




名曲多かったんだよな~バラードは天才的だった。
自分的にはこの「ひとり咲き」より
「男と女」の印象が強い。
e0193221_1343381.jpg

当時、カラオケBOXなんてのはなかったから・・
ごくごく一般的なカラオケパブ。芸能人ご用達の
六本木「泥棒貴族」とか高円寺「ポニー」とか・・
カウンターで飲みながら2~3曲唄うのが一般的。
で、閉店時間になるとマスターが締めに「男と女」
を唄うんだ。これをエンディングにしてた店、多かったよ

614uEk35OEL.jpg

実際に唄の実力からすればチャゲの方が遥かに上だった
飛鳥ばかりメロディーを唄って、チャゲがハモなのは・・
チャゲでしか唄えない音域とかフレーズだったから!

まあ、でも、もう58だもんな~そうでなくても引退で
作詞・作曲家や裏方に徹する年齢だった事には違いないが~


これから昔の映像をTVで見られないとすると、やや残念!


どうなんだろうね。ここまでのロートルとなると・・
皆さんの印象は自分が小さかった頃の
かぐや姫(南こうせつ)や六文銭(上条恒彦)、
クールス(舘ひろし)あたりと同じ感覚?
このあたりになるともうおとぎ話か!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析