2016-11-24

現金主義はこういう時不利!

 ここ、つまりFC2ブログだが・・昨日から有料ページとした。
アドも若干変更になってるから検索エンジンからたまたま見かけた人は
「夢酔倶楽部・・」で検索する方が早いかもね

で、有料ページへの変更はいくばくかの料金が当然かかる。

自分は・・Fc2関係の支払いが最初なので、手続き手数料
とか何とか~とにかく4,500円かかった。痛い!!

これ、現金主義っていうデメリットを感じた瞬間。


DSC_0007 (5)


ホントは3,000円前後なんだ。(年間、初期手数料込み)
でも、それってカード決済限定。
自分の様にJCBやVISA等一切持たない人間はそういう
わけにはいかない。仕方なくコンビニ決済。


ところが・・3,000円を1円でも超えると~
そんな単位の金額はない(G-MONEY)
結局、3,000円から超えた部分は・・
もう1枚G-MONEYを買わなきゃあいけなくて
それが最低金額は1,500円。

きついな~


結局、FC2側に800円分前後、預ける形式に
なってる。


これがムダにならなきゃあいいけどね






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

ハンネとブログ名が変わりました^^
元、オストカピタルの899号です^^
最近、ちょっとしたことでも金を取ろうとする奴が多くて、痛いですよねぇ><
ホイホイと金を渡してたら、いとも簡単に赤字経営><
気を付けねば・・・
プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析