2016-11-18

レコ大候補・・

 もうそんな時期かァ~

といっても…大晦日は格闘技の日だし、ここ数年誰が獲ろうが関心がなくなった。
EXILE系の3代目なんとかが去年まで2年連続で獲ってたんだってね。その事実すら知らない



関心がなくなったのは相当前だが(大晦日の朝にはもう決定してるっていう風にシステムが変わってから)
それに追い打ちかけたのが・・AKなんとかが獲った時。

個人的にもミニの黄色い声援的歌声って大嫌いだったし、何よりもやはり邪道としか
思えなかった。レコ大獲った時にはCD10枚に1枚とか20枚に1枚とか
ナマ写真とかビキニ写真を入れて売り上げ枚数増やした年だよね。
1人で20枚以上買った人が何人いたか、そのお蔭で都内のコンビニゴミ箱には
AKなんとかのCDが山の様に捨ててあったんだから。


その事実を知って、尚話題性でレコ大を獲らせたレコ大審査会のメンバー、
どうかしてるとしか思えなかったものである。
同年、西野カナとかいきものががりとか、純粋に唄だけで勝負してた実力並派が多かった
にも拘わらず・・・

これでもうレコ大自体の価値下がったなーって判断しかなかった。


今年、同じAKなんとかが候補にはなってるらしいが・・宇多田ヒカルを応援したいね

久々の候補だし、NHKの主題歌だったんだよね。唄の実力だって折り紙つき!

どこかのグループみたいに(ある程度メインは決まってるのに)
じゃんけんがどうとかって客寄せパンダをやる事もない候補がいいね。
宇多田でなきゃあこの人

f569ef03e34ae1.jpg

氷川も獲った事ってないんじゃない?若手(もうそうでもないか)の演歌から獲れば
話題性としても十分!唄の実力は問題ない・・・そういうところって応援したいじゃん!


昔は・・・あの天才桑田(サザン)がレコ大獲るのに何年かかった事か!
ユーミンだって獲ってないし、話題性より実力、昔は審査員もそれで選んでた
のに・・・3代目なんとかの唄は確かにメチャ上手いが・・


勝手な意見で賛否両論あろうが・・第一候補 宇多田、第二候補 氷川
まともな審査員だったらこう選ぶべきだと感じるが・・如何?






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析