2016-11-17

自民党政治は・・やはり小学生

 ニュースバードもワールドビジネスサテライトも・・こんな報道ネタしかないの?

何か泣けてくるねー日本の政治は・・・



安部首相の方針で・・来季は4年連続賃金ベースアップを経団連にお願いした・・・たったこれだけの事が話題になってる。

こんなの影響あると思うの?経団連は実際賃金を払う企業じゃないんだから、そんな事いったって全企業がベースアップするわけがないよね。全く小学生政治をいつもまで続けるつもりであろうか!

どうせ、その模範となる様に~って事で人事院勧告にて自分たち(特別公務員)の賃金ベースアップを最初に実行する。
当然それに付随する様地方・国家公務員の給料だけ上がる。民間企業は業績がよくならないと給料アップしないんだからそれに
付随するわけねーだろ。ま、あったとしてもマザーズ上場のごく1部企業だけ。

相対金額が大きいから・・世情はベースアップが当然となってきた=またこう見解を述べるって事になろうが、そんなバカな!


皆さん、毎年毎年給料ベースアップしてますか?アフィリエイトで稼いでる人は世情が消費拡大に向かったからより商品クリックが増えたとか、そんな事実ありましたか?

日本郵政さえ(マイナス金利の影響+社員給料増加の経費で)今年は大赤字って報道があったばかりだよね。
そんな状態でマイナス金利を続けて・・ごく1部の上場企業と公務員だけ得をする・・・・そんな政治しかできないんだね

sddefault.jpg

 中小企業はどうなってる?阿部首相に因ると・・中小企業についても同様にベースアップを考えられる方向が望ましいとの考えを示した。→これがニュース?そんなの毎年毎年云われてる事じゃん!


じゃあどうすればいいか?・・・中小企業への融資拡大を指示=全銀行にその指示って伝わるの?伝わらないよね。銀行だってマイナス金利の打撃受けてんだから回収が難しい企業融資は縮小せざるを得ない。日銀特別融資とかその窓口を各地方銀行、信用金庫に設ける・・・それぐらいの政策しないとムリ!!

それがダメだったら・・・中小企業については・・賃金ベースアップを実施した企業に限り所得税の特別減税枠を拡大する(つまりベースアップした方が国税は遥かに有利になる)ぐらいの事言えないのかねー

でないと思ってるとかだけじゃあ誰でも同じ・・何日も何日も国会討論して(居眠りして)自分たちだけ高給もらって・・こういう体質は何年かかろうとも打開できる筈ねーじゃん!

医者が余りにも増えすぎてる=そもそも税率優遇してるからなんだろ。医者なら儲かる・・それは昔も今変わってないんだから・・宗教法人と医者の税率を上げて一般人や第1次産業の税率をその分軽減する、そういった頭は毛頭ないわけだよね。それじゃあ誰がトップやっても変わらないよ。


自分の単純な頭じゃあそう見えるんだが・・・これってあまりにも簡素化しすぎた意見でしょうか?









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析