2016-11-14

ブログサイトは慎重に選ぶべきだね

 この事実にはマイッタ・・・

FC2ブログを書き始めて2ヶ月、アフィリエイトの成果がやっとこさ1件、2件と出てきた段階だが・・とんでもない事実に遭遇
アフィリエイトを始めるにあたって一般詮索エンジンからどういうブログがいいか?って一応は検索したんだ

いろいろ説明を読んでいるうちに・・FC2ブログをメインにするのが王道であると判断したのはいいが・・
その他追加ブログについて~


まあ、最低でも1日4~5種類別々のサイトブログを欠かさず更新っていうのが基本らしかったが、通常の社会人、夜中に更新するか、空き時間を利用するか、って事で何とか書いてきたつもり。



それがさあ、ここまでアクセス数に差が出るとはねー





メインのFC2ブログはランキング形式で確認してるからいいとして・・・そのほか!

一応欠かさず更新してた1つはシーサーブログ。これは話題に因っては書き始めて3日目ぐらいで100人程度は越えてたから継続して更新する価値ありと判断してよかろう。

問題は・・ファンブログ。一般検索エンジンじゃあファンブログは広告バナー会社のA8NET主催なんだから最低限としても書べし~なんていう記事を見たから付随ブログとして20日程度書いてたが、どんな記事を書いてもアクセスがまるで伸びない。

けっこういい内容書いてあったんだよ。YOU TUBE 系とはまるっきり違うサイトで最新のHIT曲、しかも発売前から全くの無料でフルヴァージョン・高音質がダウンロードできちゃうサイトとか、GYAO動画で著作権ブロックがかかってるのを無料ダウンロードしてDVDにする方法とか・・・


それでも閲覧者10人いればいいほう!昨日、そういった現状に「ここのブログは一体どうなってる?」みたいなものを書いたら
コメントがあって・・平均4~5人ここのサイトブログはそれが平均だから気にしない様に~なんて内容なんだ


そんなバカな!10人見るか見ないかってレベルじゃあ話にならない

main_top_img_sp.jpg


で、急遽今朝、ニンジャブログのページも作ったんだ。ちょっとバナー広告の貼り方に手間取ったけど・・(本文の最後にバナー広告って載せられないんだね。カテゴリー設定で本文欄外のフリースペースを利用するしかないみたい)

悪戦苦闘して新しいページを作って最初のブログ・・まだ4時間しか経ってない状態で既に閲覧数は70人越えてんだよ。
こんなバカな・・・ファンブログの20日間はどうなる?そのぶんもっと早くニンジャブログで書いてれば・・もっとアフィリの成果も出てたかも知れない。


これはきついゾ!!まあ、初心者が勉強になったって事なのかもだけど・・この差はちょっと厳しい。
ブログの開設もそれなりに調査が必要だったんだね。これは痛い!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勉強になりました!
また、有益な情報ありがとうございます。私もニンジャ始めようと思います!
プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析