2016-11-12

アフィリ説明会、こういうのが多いから参加したくねーんだよ!

 12月の初旬に・・ある企業が主催する勉強会が実施される。アフィリエイターの為の勉強会だそうで、ノートPCや無線ルーター、スマホ等をご持参の上云々って書いてあった。完全無料、定員は20名。平日実施されるって事で行けそうだな!とは思ったが・・ノートPCもスマホも持ってない。(携帯はガラホだけ)


調べてみると・・・主催はこの協賛会社と同じ。



危ない!危ない!・・・・危うく教室通学の手続きをされるとこだった。
何でこういう商売ばかり横行するのかねー。
アフィリ初心者をカモにして商売してるアフィリエイターって許せない。~以前このブログでは何度も登場してる話題だが・・1番最初にブログ書いた頃、とんでもない記事にでくわしてさんざんだったんだ。一般検索エンジンでひっかかってくるアフィリエイターの初心者用ページ。スマホ画面みたいなものでアフィリのやり方を説明するブログだが・・・
そちらの対応がとにかくひどかったんだよ。もう2度とそのページは開かな様にしてるが~実に巧妙!

image-2-300x287.jpg


こ~んな感じのページだったが判り易いとは名ばかり。図解は見やすいが、肝心な事は記載されない。それでいて
教室に申し込んだ者の質問しか答えない。一般読者からって事で質問すると、教室加入者のみって返答が定型文形式で返信されてくる。ホント、もう呆れかえった記憶がある。何もない状態から・・知識不要で始められるのがアフィりエイトじゃあなかったの?

何で(これが最低ラインだとしても)月々10,000円とか20、000円とか払わなきゃあいけないんだ。
まだまだそこまで稼ぐってレベルに達してないのに生活を圧迫するばかり。スマホやノートPC持参?通常そういうのは主催者側が用意すべきじゃない?スマホなんて云ったら持ってないし、まさかスマホからログインして文章を書けって?


スマホなんぞ(もし利用してたとしても)あんな画面の小さなもので入力してたら目が悪くなる・・
それに満員電車でスマホいじってる連中とか、歩きスマホとか、どれだけ邪魔くさいか判って云ってる事なの?
他人に迷惑かける事なんてできないし、健康面で自分に弊害を与える行動は避けたい。

どうして無料公開とか云いながら・・その内訳は半分以上営業?


多分、(これは自分が勝手に想像してるだけだが)今アフィリエイト上位者だとか自慢話してる連中とか・・
そういう人達って・・(全部とは云わないが)その多くはどうやったらアフィり初心者をターゲットにできるか、
そういう人達に一番売りやすい広告はどれを貼ればいいか・・それの交換会だけの様な気がする。


 自分たちが知りたいのは・・絶対シリウスを使わなきゃあいけないのか、1つの広告を貼ったら効果がでるまで
はり続けた方がいいのか・・・体験ページのみにして商品説明ブログだけを書いていかないといけないのか・・
効果がでなきゃあどこまで継続して書けばいいのかとか・・・そういった事なんだよ


自分たちがアフィリ初心者をカモにして儲けるんじゃあその方々と同じ、ニュースキンやアムウェイじゃないんだから
ねずみ講の一員を担うつもりはない。 


同じ考えの人、もっといませんか?それこそコミュニティやグループで成功体験談でも共有しあいながら助けあいませんか?
自分はどうしてもそういった感が強いですが・・・






theme : ブログでアフィリエイト
genre : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

本当に、こういうバナーって、恐いですねぇ・・・^^;
自分も昔あったのですが、『貧すれば鈍する』って感じで、借金に追われてたりとか金に困ったりしてると、こういうのにも簡単に引っかかっちゃったりするんですよねぇ・・・
まぁ当の本人達は、悪いとも何とも思ってないんだろうけれども、自分は他人様をハメてまで儲けようとする、こういう儲け方はしたくはないです・・・
プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析