2016-11-10

このPRばかり目につく

 昨日は久々に何もない休日。買い物以外は全く外出しなかったし睡眠も十分とれた。我ながら満足。

やっとこさ扇風機を1台仕舞って、暖房器具と交代したのは別のブログで書いたが・・いやー冬支度とかいいながら
この器具ばかりPRで目立つね~
全く欲しいと思った事ないけど・・・

5120DD1420664FBBA99EBEA2C2C0B550.jpg


何でこんなに話題なの?冷暖房切り替えられるから?デザイン?高いお金出してこんなもの要らない。
日本の冬って感じしないし、1番温かいのはこういった石油ストーブじゃない?

51Lf7mVzXbL.jpg

田舎にいた頃はこういったストーブしか利用した事なかったけどな~
上にやかん置いとけばまるっきり加湿器必要ないし、電気代、ガズ代に比べ灯油って1番安いし・・これが最高!
今でもそう判断してるが・・・

ただ・・・こういったストーブ、自室にはないんだよな~

あるのは・・ガズファンヒーター2台(居間用・寝室用)にオイルヒーター、でこの加湿器。

DSC_0007 (3)

自分にとって加湿器は立派な暖房器具なんだよ。このタイプを以前買っておいたのは大正解だった。
最近多いのは超音波加湿器ってやつだよね。超音波じゃあ喉は守られるかも知れないけど、全く温かくならない。
そのてん、このタイプは完全に沸騰型だからこれだけでも2度は違う。それだけ違えば十分。


リビングの暖房器具は当分この加湿器だけでいい感じがする。もともと帰宅したらステレッチ等で体動かすんだから余計に
温かくする必要はない。自分的には大満足。


でもね、・・・それでも未ださきほどの様な石油ストーブには憧れがある。

昔っからストーブといったら石油。上にやかんを置くいだけじゃなく、片隅でおもちも焼いたりだとか・・

こたつっていう案はあるんだけど・・あれだとそのままちょっと横になるだけで爆睡しちゃうんだ。こたつで寝て・・・水分がなくなって風邪をひくなんてよくある事。そういった自体だけは避けたいからね!

皆さんの・・・最適暖房器具は何でしょうか?エアコンが主流?練炭っていう人は少ないだろうが・・ガスファンヒーター処分してでも、石油ストーブがほしい・・自分はそういう心境である。


スキマ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析