2016-11-07

富山市議補選に思う・・・

  正直な感想云わせてもらうと・・誰がやっても同じじゃない?

こう思うのは自分だけだろうか・・・いや、今回辞職しなかった面々も明るみに出なかっただけでもっといろいろあった筈

ただ・・・それを全部暴くと議会を開けない・・おそらく残る議員って1人~2人程度、初当選でまだ慣れてない議員だけ
だけしか残らなかったんじゃないかな~!





 今回、明るみにでたのがこれだけだった・・・ただそういう事だよね。昨日のニュースでは自民党がいくつ増やしただの

維新の党が初当選しただの・・そんなニュースばかり流れてるがそれが何?って感じ。頭をすえかえただけで何も変わらない

どう見たってそういう感覚にしかならないんだ
AS20160915005057_commL.jpg


辞めた辞職議員のインタビューが話題になってるが・・同じ自民党議員から「そちらの政治資金、まだ使える幅は残ってるかね!もし残ってたらこちらにまわしてほしい。全部使い切るべきなんだ・・・」こんな話があって空の領収書の束を渡されたとか・・


これ、最初から偽造領収書をいくらでも使えって意味なのは小学生でもわかる事。他人(ひと)の税金を何だと思ってんだろうね。
今までそうやってきてんだからこれからも同じ事の繰り返し・・どうしたってそういう見方になるよね

7.jpg


で、今回の立候補者の演説は・・クリーンな活動を訴えるだけ。それでいいの?どうみたって余りにも浅はか。

誠実さを売りにするとかガラス張りの政治にするとか・・そんな話ばかりされても所詮今まで投票してた党候補に入れて終わり

これじゃあ何も変わりませんよ。当選公約は全議員市議会庁舎に貼りだす・・

  ・領収書だけじゃあ政治資金は使えない。納品書とセットを最低条件とし、
   納品書を発行した業者に確認をとる事を最低条件にする・・・
  ・1円でもあわない、経費流用(例えば通信費と称して切手を大量購入して商品券屋で現金化する)が
   僅かでも発覚したら即辞職

この程度の公約、宣誓書を任期内は必ず提出させるぐらいの事はさせなとね。

多分、そうすると誰も立候補しないと思うが・・・・金もうけじゃなく、市議をよくしたい、心の底からそう思ってる人がホントにいるの?

正直そうは思えない。


これ、ホント、たまたま明るみにでたのが富山市議だった~そういう事じゃないのか!
自分だけの感覚ではないと思う次第だが・・・ホントの政治家は日本にいるのか?怪しいものである。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析