2016-11-06

広島の盛り上がり・・まだまだ続いてるね

 昨日のパレード・・31万人だって?こりゃあ相当なもんだ

まあ、気持ちは判るよね。  四半世紀ぶりの優勝だもんね!





自分は・・・以前の優勝よりも更に前、日本一になった時の方がはっきり覚えてるけど(あの時も凄かった)

今年は、(そりゃあ日本一になれればそれに越した事ないけど)リーグ制覇だけでもよかったんじゃない?今年になって
やっと華開したって選手多いし、若い力が相当伸びてきた。まだまだ発展途上のチームだからまだまだこれからだよ。

おそらくは・・来季も優勝予想には1番手で挙がってくると思うんだ。当然それなりの成績は残筈だし。

相手の日ハムだって・・4年前はリーグ制覇だけだったんだから。段階を経てちょっとずつだよ


maxresdefault.jpg


考えてみりゃあ、今現存する球団で、公共団体が母体だなんてこの球団だけ!そりゃあ自分たちが作った球団なんだから広島市は盛り上がって当然!ってところか。昔は・・国営の機関が球団持ってたなんて信じられない時代があったもんだよ。もう今の人なんぞ知らないんじゃない?ヤクルトの前は(まだJRは国鉄だったから)国鉄スワローズって名称の球団だったんだよね。


当時エースだった金田(ヤクルト→巨人)なんぞ都心の国鉄路線は殆ど顔パスで乗ってたっていうエピソードもあるけど。当時は自動改札じゃあなかったから「国鉄の金田だ!移動に使うよ」で、顔パスがあったってのちのち漏らしてたそうだが~


 その他にも映画の東映が球団持ってたし(東映フライヤーズ)何とパチンコ業界まで球団経営してた。(日拓)

今は・・交通機関系(阪神、西武)とか金融関係(オリックス)、テクノロジー(ソフトバンク)食品メーカー(日ハム・ロッテ)等

様々な分野だけどこれからどうなる事やら・・


広島の課題は・・黒田の10勝を来季誰が埋めるかってところだね。いや、数字以上に黒田の存在自体が大きかった筈だし・・
チームの投手陣をどうまとめるか・・そのあたりであろう。まあ、来季は来季で今年の「野村」の様に急に化けて最多勝も視野に入れられるって投手がまだまだ出てくるかも知れないし・・楽しみは増えるばかり!


今年は今年でリーグ制覇だけでも十分だったと考えて・・・これから黄金時代が始まる、そんな戦い方だったからまだまだ来年以降も期待持っていいと思うよ。

waegsDV.png


 暫くはまだ赤フィーバーは続くかもね。30万人を超す人出って・・経済効果ははんぱないだろう。ホント、今年はよくやったねってところであろうか!


赤フィバーなら・・・敵地に塩を送るなんて考えず、やはり蟹なのでは?

かに吉


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析