2016-11-04

板野友美の「OMG」をDVDに作成~その2~

 あれ?ちゃんと説明したんだけど・・・何やらシーサーブログの説明じゃあちょっと判りにくいっていう反響があったから
もう1度簡単に~

板野友美の「OMG」~正式にはOh ! My Good。DVDにしてはみたが・・これ、まるっきり韓流だね。ほとんどE-Girlsって感じがした
(まあ、人それぞれ感覚が違うんだろうが~)

これは今のところ著作権の関係でGYAO動画でのみ再生可能
GYAOって事は一般のClaving Explorerあたりじゃあダウンロードできない。
(まあ、可能性として・・WIN X YOU TUBE Downloaderあたりなら上手くいくかも知れないけど・・・




じゃあどうするか!こういった場合はApwersoft (PC画面録画ソフト)を使うんだよ。
これはどういったソフトか?っていうと・・動画をダウンロードするんじゃなく、PC画面上の動画や静止画像を
そっくり画面ごと動画保存できるソフト。PCに起動画面を表示するとこんな感じなだが・・・

DSC_0010 (9


すぐこうやっちゃあいけないよ。1番最初はGYAO動画で板野友美の動画をきちんと開いておく・・・それをPCの下部あたりに格納しておくんだ。

DSC_0007 (10

この画面ね!これをさっきの動画ソフトの画面に重ねないといけないから先に開いて格納しておく必要があるわけ。動画ソフトに板野のMUSICビデオを重ねるとこんな感じ

DSC_0008 (8

最初に説明したApwer SoftにMISIC VIDEOが重なってるのが何となく判る?外枠の白い部分が最初の画面ダウンロードソフト。
この状態でスクリーンの大きさを調整(このソフトの左上部にスクリーン調整のクリック部分があります)するわけ

意味判るかな~つまりは・・PC画面で再生されてるスクリーンの動画と音をそのソフトの白枠以内・・指定した画面サイズの画像をそっくりそのままダウンロードしてPC本体に保存されるってこと


ここで保存された動画はそのままPCにメモリーされてる。ここからは簡単!一旦保存されたらもう板野の画面は閉じていい。


次にAny Video Comverterを使って保存された動画のアスペクト比率を変更。
(このままだと試用期間につき録画制限があります-現在は3日間-っていうテロップが動画の上部に流れるからね)


アスペクト比率(つまり画面の縦・横を削ったものを現在のデジタル画面にあわせる)を操作する事によって
・・テロップ文字を完全に消したものとして新たに保存。


さあ、最後だ。ここで1つ・・PCにウインドウズ メディアプレーヤが 既に内蔵されていようとも、新たにQick Time PlayerかVLCメディアプレイヤーあたりを臨時ダウンロードして下さい。
これはねー・・・さっきのApwer Softで画面そのものを録画保存したものって・・解析信号の関係で何かFile Opnerを使わないとひらけないんだ。その為のFile Opnerとして臨時ダウンロード。

PC上で再生してごらん!バッチリ録画されてるから・・・あとはDVD autherあたりでDVDに書き込んで一般のDVDプレーヤで再生。DVDプレーヤーで再生できるって事はそのままダビングしちゃえばいい。最終的にダビングでできた動画は・・(今度はDVDプレーヤ録画なんだから)Fie Opnerは必要なし・・PCでもプレーヤ=テレビスクリーンでも自由に再生できるものが完成

~とまあ、こんな要領・・一応録画失敗とかやり直しを兼ねてDVD-RW-を買い置きしておく事はオススメですが・・

マクセル 録画用DVD-RW 1-2倍速対応 CPRM対応 インクジェットプリンタ対応 20枚入り DW120WPA.20SP [DW120WPA20SP]【KK9N0D18P】

価格:1,600円
(2016/11/4 12:22時点)
感想(0件)





 DVDは・・テレビ録画でも使えるCPRM対応の-RW-をまとめ買いしておいて損はありませんよ

こんな感じで・・GYAO動画であろうときちんと無料でDVDにできる(コピーもし放題=あくまで個人使用の為だけ)って事、
何とか理解できましたか・・・以前新曲ばかりを集めたCDを作るっていうのも紹介しましたが・・発売前でも無料でダウンロードできるソフトがあるのにあまり誰も興味を示さなかったから・・こっちはそんなに作ってる人いなんだね!


ではまた・・いい情報必要な人が居たら説明しますね







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析