2016-10-30

六本木心中対決・・・

  まあ、対決ってほどでもないでしょうが・・JUJUがリリースした時点でそんなに流行るとは思えませんでした。彼女の唄にしては
中ヒットってところではないでしょうか!

bKJNmPKj94Kje0VMRdQyA3nHwnQpUVYaezA7T0NcMcGRN1pivj22MKEgJs5Ooat0.jpg


これ、余りにも原曲のイメージが強すぎたって事でしょう。唄い方もパンチ力も原曲に比べ全く弱いし、JUJUはやっぱりバラード系でこそ本領が発揮できるタイプかと思いますよ。最初は何か、軽い感じの六本木心中だな!って印象だったのですが耳に残るってほどの新鮮味は伝わってこなかったですからね。

mzi_xjfvkdld_1200x1200-75.jpg


とはいっても、原曲が売れたのはいつの時代だ!って話ですよね。最近の若い人はアン・ルイス版って聴いた事あるのでしょうか?自分らの頃は・・・アン・ルイス全盛期の時代でしたからね~

ヘイ!リンダからラ・セゾン・・・六本木心中、ああ無情、WOMAN etc・・・もうHIT連発だったし・・

2010062305325138f.jpg



まあ、ああ無情に関しては、六本木心中からの延長で同じ路線の唄でしたが・・時代に乗ったって事だったんでしょう。WOMANっていうバラ-ドは当時全盛期だった「シティーハンター」っていうアニメのテーマ曲になって爆発的ヒットでしたよね。


今、何やらオリジナルのアン・ルイス版「六本木心中」の方がオリコン上位に来てますが・・・これは1980年代の曲。今初めて聴いた人達が新鮮って思えるなら・・J-POPが20年以上その曲風、アレンジにそんなに変化がないって事なのかも知れませんね。

このあたりの曲、確かによかったよなーって回想する時もしばしばですが・・


 ところで、昨日までの広島もよく戦ったと思いますよ。北海道には美味しいものがたくさんありますけど・・・広島っていったら「広島風お好み焼き」ではないでしょうか?たまに食べてみるものいいかも!


【送料込み(基本地域への発送)】広島お好み焼き/大3枚セット(520g×3)(ソース・青のりつき)/ボリューム満点!ギフト!【広島焼き_広島風お好み焼_オコノミマン】[大3]

価格:3,600円
(2016/10/30 11:42時点)
感想(21件)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

映画も大抵は、『リメイク』は大コケしますが、やはり映画も音楽も、『オリジナル』を超えるのって、難しいですね^^;
JUJUは好きなんですが、やはりJUJUは『バラード』ですかねぇ・・・

そうそう、自分所も『蟹』のバナー、貼りましたよ^^

多分、アンルイスの曲は誰が唄っても難しいと思います

独特のエッジのある声質と声量、パンチ力~そのあたりのある人、例えばsuperflyあたりでもちょっと声がまだ細くて印象違うと思います。声質そのものって重要かと~
蟹は・・広島が勝ったら暫く続けるつもりでした。リーグ制覇の時、広島は赤い食べ物が飛ぶ様に売れて「蟹」も評判よかったってニュースで云ってましたから。日ハムが勝ったからここ以外にもブログ2つ書いてますが、全て「広島風お好み焼き」を貼ってみました。アクセスが少ない為効果はでませんでしたが。。

 そうそう、自己アフィリってやられましたか?最近やってないですが、他人からのアフィリが1円でも、今月は資料請求だけで成果がつく自己アフィリバナーを先月いくつかやったので1,200~1,300円前後の入金がある予定です。グループの人数が増えて・・資料請求だけで成果のつくアフィリに互いにクリックしあえば多少でもやりがいが出ると思うのですが・・いろいろ考えていきましょう!
プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析