2016-10-20

また1歩前進!!アフィリ成果への道しるべ・・・

  まだまだアフィリエイトなんて全くの初心者。11月15日に最初の入金があるが・・・確か1,500円前後の筈。(そりゃそうだよ。ブログ書き始めたのが9月中旬・・・知名度なんぞないし閲覧者ゼロからなんだから。

アフィリっていうのは儲かってる人って上層部1割のみ。アフィリ経験者総人数の6割以上が月5,000円稼げなくてドロップアウトしていく、そんな業界らしい。だから自分なんざー続くかどうかも不安。初回報酬だってほぼ自己アフィリのみなんだからそれが終わったら全くのゼロになる可能性が強い。

右も左も判らない状態でブログ書いてるだけだもんな~
でも、アフィリの講習会とか稼ぎ方を無料で解説とか・・・そういったたぐいは頼るつもりがない。2日前のブログで書いたが・・それってワンクリ詐欺の傾向が強いし、単に顧客集めに初心者が利用されてるにの過ぎないからね。

ただ・・・先日の嬉しい報告に続いて、確実に1歩前進した事は確かであろう。





先日の・・ブログに初コメがついたって事実より2日後、今度は友達申請があった。FaseBookとかじゃなく・・このFC2ブログの方でこれがあったって事実は大きい。何せ、その人達は自分のブログをこれからも読んで頂けるかも?っていう可能性を秘めてる。勿論、その方々のブログも自分もチェックするけど~

こういう方が増えると・・・検索エンジンでひっかかってFC2ブログ会員以外でも固定閲覧者ができてる公算が強いし

さあ、これからだよ。その方々がいつか、たまたま興味のあるアフィリがブログに載ってて・・それをクリックされるとやっとリアルに報酬が生まれるかも?ってレベル。ほんの小さな変化だがこれがでかいんだよ。こつこつ、こういうのが増えていけば、いつかは・・・みたいな期待も持てるかも知れない。さあ、もう少しだ!!あとは・・・1番の近道!!


wa1.jpg



次の段階は・・作成したコミュニティに参加する方が増えれば・・すぐにでも報酬発生となる。FC2ブログ内じゃあ「アフィリエイト初心者卒業倶楽部」というコミュニティを立ち上げているが加入者が増えれば報酬アップはどんな初心者であろうと絶対確実。

どういう事か!→単純に、・・・でかい本来の商品アフィリじゃなく(そんなの半年経っても発生するかどうかさえ疑問!)自己アフィリの延長をコミュニティでやろうって話。

なんとか軌道に乗るまで・・全くの報酬ゼロを回避する方法ってだけで当面の緊急措置ってレベルではあるが・・・ゼロにはならない。


wa.jpg


自己アフィリって、・・・最初ゼロを回避する為に「資料請求」だけで報酬が発生する広告主を探すのが一般的だよね。その為捨てアドをいくつか用意しておく。ただ・・それっていつか限界がある。全部が全部自己アフィリOKってところばかりでもないし~
なら、コミュニティの力!!仲間が増えたら・・それぞれ仲間のアフィリ広告で資料請求していけばいいんだよ。別に商品を買わなくていい。捨てアドを利用して資料請求。これなら自己アフィリ禁止の広告主でも資料請求だけで報酬をつけるってところ、幾らでもでてくる。

 選挙の組織票みたいなもんだよね。A君とB君とCさんが居て・・コミュニティで打ち合わせ済。A君のブログを利用してB君とCさんが資料請求をかける→A君に報酬が入る。

確かにその程度のものだと(単なる資料請求)1件につき150円とか200円前後がいいとこ。でもね・・・コミュニティの協力者が10人居たらどうなる?30人いたら?バカにならない数字がでてくる。その分互いに暗黙の了解で資料請求して頂いた人には、こちらも資料請求をかけてあげないと共闘が成り立たない。ただ・・捨てアドで資料請求かけてあげるだけでしょ!20~30人ぐらいならなんとかなるんじゃな?

あくまで慣れるまでの緊急措置だが・・ゼロは回避できる。これ、多分ある程度のコミュニティやグループだと既にやってるんじゃない?講習会の案内ブログあたりで~アフィリはじめて最初の1ヶ月、最低限1万~5万の報酬は確約します・・・なんてうたい文句にしてる方もいるみただけど、タネはこういう事じゃないのかな~?勿論そのぶん捨てアドには50件以上迷惑メールが入るかも知れない。でも、実質商品を買わずに資料請求だけならノーリスクだし決して報酬ゼロにはならない。自分が報酬を受けるにはアフィリ広告を貼らないといけないから絶えずブログ更新・・・それが講習会のメイン!って事じゃないの?

 アフィリ初めて1ヶ月や3ヶ月そこらでいきなり50万か100万とか稼ぐ・・そんなブログのテクよりも味方を増やす=ブログ閲覧者を1人でも多くして知名度をアップさせる=それが最善策かと思うんだが、違ってるの?

皆さん、如何でしょうか?







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析