2016-10-19

DVDプレーヤー、直ったゾ!!

 危ねー!あぶねー!!また余分な出費が増えるとこだった。

実は・・・昨日いきなりDVDプレーヤーが1台壊れたんだ。壊れたっていう表現が正しいかどうか・・突然デイスクトレイの開閉ができななくなった。DVDは中に納まったまま。マズい・・・これ、強引に引っ張り出すとホントに故障して使えなくなる。

DSC_00078.jpg


2台あるうちのこちらは・・DVDダビング用にどうしても必要なんだ。上に小さな箱のボックスみたいなものが見えるよね。これがあるからダビングし放題なんだが・・・これが画像安定装置。このボックスにデーターをライン入力させ、そこから出力させたデーターをもとにダビングをかければコピーガードなんぞ関係ない。TV番組からいくらでもコピーを作る事ができるし、CMだけカットして編集とかもやりたい放題できる。

まあ、再生専門プレーヤーだからそれほど高くもないが・・出費は抑えたい。コンセントを抜いて丁寧に分解。ドライバーでカバーを開けて内部に残ってるDVDを先ず取り出し!

その後掃除機の極細ノズルで各部分の埃をとり、DVDトレイの開閉を若干手で手助けしながら数回繰り返し開閉ぐせを回復させる。・・・で、最後にカバーを元通りにして、恐る恐る再度電源を入れてみた。
助かった~以前ほどスムーズでもないが、トレイは以前の様にリモコンで完璧に出し入れできる。これでまだ余分な出費が抑えられたって安堵。

DSC_00089.jpg


 さっそく編集したのがこれ!!薬師丸ひろ子自体懐かしいって感じだが・・角川映画の時代劇・・今観ても完成度は高いよ。里見八犬伝なんて・・たまにしかスパカーでも放映されないし・・今ダビングしてきちんと完成させないと勿体無い。スカパーだからCMは一切入ってない。でも、録画のままだとVRモードだからPCじゃあ再生されない。ビデオモードにダビング編集をかけてやっとこさ完成。こういった具合。


お陰で今日はワンカラの日だったのに(せっかくの公休が)1日中自宅って事になりそう。ま、金遣わなくて正解かも!!これからセカンドバックのファスナー廻りの縫いあわせをしないとね。バックの修理、ファスナー部分付近が破れたから裁縫も残ってたんだ。
あー情けない休日。


◆在庫のみ特価!CPRM対応DVDプレーヤー【TOHO】DX-SDV01BK

価格:2,900円
(2016/10/19 13:25時点)
感想(0件)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析