2016-10-16

年間276万円も食費が浮けばそりゃあ金も貯まるよ!

  国会議員の資産公開があった際、最高は安部首相じゃなく・・稲田防衛大臣だった。

この事は皆さんもよくご存じの事だろうが、こんな事やってたらそりゃあ金貯まるよ

外食がほぼ税金=政治資金なんだから・・・白紙の領収書に自分で書き込んで政治資金として処理!その額なんと年間276万円!


これ・・・桝添さんが都知事を辞めた時よりなんぞ比べものにならない。こんなの毎年やってたらいくらなんでも国民をバカにしてない?


 俺達が接待費として申請できるのは・・会場に使ったレストラン・飲食店の額面まできちんと残る領収書である事は勿論、どこの会社でも経費節減で1万とか2万以下の範囲がせいぜいいいとこ。それに・・自分の家族の食事で領収書なんぞ貰わないし税務署で認められる訳ないし・・何であの伏魔殿だけそんなのがOK?


皆さん誰も立腹しないの?


年間270万円だよ。全く同じ筆跡の領収書がでてきて同じ筆跡で記載されてる。どこかの市議会じゃないけど・・余りにもひどいと思うが・・


この件に関しては・・国会内に質疑で返答に難色を示してたが~いざ国会をでた途端何と云ったか憶えてる?


Cp87Dy7VYAETtOL.jpg


こんな事誰しもやっててごく当たり前の事だとか誰しもやってねーよ!そりゃあ伏魔殿の議員の中じゃあ誰しもかも知れないが一般人には通じないんだから。


 年間270万・・・これだけ食費が浮けばどうよ!先ず子供の教育費か貯蓄にまわすよね。最近も「男も女も防衛の為なら自衛隊でなくとも海外派遣に協力すべき・・・」こういう趣旨の発言あったよね。それなのに自分の子供は絶対海外派遣なんて考えられないって言ってるし~


わが子可愛い、自分の生活大事・・・もっともな意見だろう。でもね、我々がどんな想いで食費や娯楽費をきりつめて生活してるか、スーパーの商品は時間が経てば半額にはなるが税金は(当然の事ながら)軽減されねーんだから・・・


こんな事やってて資産公開で全議員中トップ・・・全く日本は議員天国なんだね。ウラがあるのが議員なんだから誰しもちょっとはやってるよ270万円超す金額でもそう云えますか?余りにも度が過ぎると自分は解釈せざるを得ないんだが・・


 我々はまともに自己啓発で乗り切ろうよ。金自慢してても税金使って反感買ってたら味方は絶対いなくなるしね!こういった本でも読んでみたらいいかも!下のブックマーク、クリックしてみてね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析