2016-10-15

東大に続いて慶應のレイプ事件・・・

 そのまま、もうミスコン永久廃止でいいんじゃない?

なんでも今回、集団レイプが発覚した事でミスコン実行委員会が暫く行動自粛になったとかって話だが・・

まあ、驚くべき事でもないが・・誰でも知ってる大学なだけに良くも悪くも注目されるって事か!large_574093_2.jpg


確か早稲田もあったね。最大派閥の合コン組織の集団レイプって・・・そんなの氷山の一角。法政にしろ明治にしろ、その他六大学程度の知名度のキャンパスでは同類の事件って明るみに出ないだけでいくらでも起きてる。自分が通ってた頃もそうだったしバンドサークルのメンバーが麻薬で捕まるなんてよくある話だったし今に始まった事じゃない。



慶應に関しては海の家もシーズン中だけ営業してたらしいが・・その人達が寄宿舎として利用させて貰ってたのは地元の集会施設。何でレイプ犯に公の施設を使わさないといけないんだ!!って地元も困惑ぎみらしいが・・
7c5f0eb97e247af96407fe1a467f8957.jpg


医学部や司法試験受験者、公務員等試験勉強やらない生徒以外はどこも変わらないだろう。学際でのこんなイベントなんて永久廃止が得策かと思うが・・・

ただ・・こんな物にホイホイエントリーする女性側はもっとたちが悪い。二十歳過ぎてんだからある程度の事は予測つく筈。それが判ってて出るんだから検挙された生徒より罪は重いと感じる。ミスキャンパスは女子アナへの登竜門・・・そんな事思ってエントリーしてるならいちいち騒ぐな!!って言いたい。その程度の事は覚悟しないと芸能界や華やかな女子アナの世界なんぞやっていけないから~女子アナも上下関係や目立つといじめに遭う・・それ黙認の世界なんだから~

逆にあって当然!!それを乗り切る覚悟があって公に有名になったんだろ!一応はそれなりに勉強して入学したんだったらある程度予測する事ぐらいしてもよかったんじゃないの?大人数の某有名グループ・・・これだってセンターがどうとかじゃんけんがどうとか云ってるが・・・実際は永久にバックダンサー、その他大勢で終わりたくなければ、TV局のお偉いさんやプロデユーサー等に1人で逢いに行けっていう教育があるらしいし~

 二十歳越えてるならあとは個々人の自由意志だからっていう逃げ道を設けて事務所は黙認だったよね。マネージャークラスが何度も漏らしそうになったなんて話、いっぱいでてるしね

そういう事があるって自覚してエントリーしてなかった女子生徒は甘いし、集団でそういう行動とったサークルなんかはマスコミにバレたんだから解散が当然。バレなきゃあ大学内なんていくらでも同類の事件ってあるだろうからいちいち注目してたらきりがない。それこそ政治家のカネの問題と同じ様に・しかも同レベルの頻度で起きてると思っても考えすぎではなかろう。


1番の原因はエントリーした女子生徒の覚悟のなさ、それを擁護するならミスキャンパスなんてどこの大学でも廃止!!自分はそれが正解かと思う。


電車に乗ってても皆さん判るよね。名前だけ有名で他人の迷惑顧みず騒ぐ、音が漏れてるのに平気な顔してスマホで音楽聴いてる・・・名前だけ有名大学のTシャツやトレーナーを着てる。体育会系のスポーツサークルだとそのあたりしっかりしてるが、同好会的なサークルだと他人の迷惑なんぞ全く考えない。六大学、どこの生徒にも見受けられる風景。

そう思いませんか?そもそも勉強する為に通ってんだったら社会常識やモラルを先ず勉強して欲しいと思うが・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析