2016-10-06

バカな!大学じゃああるまいし・・何が偏差値だよ

一体何なんだ!偏差値って・・・
昨日、この店へ行った時の事である。
この店はよく利用するんだ。(多分2週間に1回ペース)

005_s.jpg
通常のカラオケBOXだがとにかく安い!ま、地元で歩いて行けるっていうメリットもあろうが・・フリータイムで税込804円はやあり捨てがたいよ。一応ネットに載ってる割引チケットを利用してるって事情もあるけど、通常はあと200~300円前後高くない?全くアルコール類不要、ソフトドリンク飲み放題でこの価格はありがたいもう今、他の店は全く行ってないかも!

で、昨日は余りにも出来が悪かった(いつも90点越える曲ばかり復習したのに85~88点止まり)から、気分転換!

初の試みで全国順位っていう採点方式に挑戦してみたんだ


そしたら・・・なんじゃこれ?総合点が出ない!音程とか声量・バランスとかの五角形図型表示は出るが、点数はどこにもない。
その代わりに、全国順位と偏差値表示になってる。



bce908eb0910c537da2af9dbe1772415.jpg

メーカーとしてはDAMっていう会社のカラオケマシンだが・・偏差値はねーだろ!こんなの受験当時の母校みたい。何唄っても65点前後なんだ。オイオイ!偏差値で表示するなってーの!いいか悪いか全然判らない。

順位はどの曲もここ1ヶ月、全国で唄った人数から何番目かで表示されるみたいだが・・さっきまで90点越えてなかったんだよ。どれもこれもが唄った総人数の10分の1程度の評価。~そんなバカな!90点出なかったっていう情けない状態なんだからもっとひどい筈なのに・・


で、1曲だけ・・・よほどこれは人気ないんだろう。名探偵コナンのテーマ曲、伊織って歌手の「キミがいれば」ってのを唄ったら・・これは全国1位だった。(ま、200人前後しか唄ってなかったんだけどね)その曲にしても偏差値表示だから68点。

何なんだこれ!昔に戻って大学入試でもあるまいし・・・


やはり来週からは音程を厳しくみられる「精密採点Ⅱ」っていう方でくり返し練習に限るね!11:00~17:30頃までひたすら唄ってたから流石に今日は喉が痛いよ・・・声も枯れちゃってます。ま、明日には快復するとは思うけどね
スキマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析