2016-09-29

カードローン、1社でもあったら迷わず任意整理(その3)

 さて・・・ホームレスから某不動産会社に勤務し始めたわけだが・・・最初に考えたのは生命保険
自分自身、財産のないまま再上京したし生活力がない今のままではおそらく婚期は当分来まい!それよりも・・家出して上京した事情もあり、これ以上実家に迷惑かけられない→そう考えた時万一自分に何かあったら・・・それが最初に頭をよぎった

で、考えたのが生命保険。自分自身が事故等で働けなくなった時どうしよう・・・年金は?そして何より実家に何か残さないと~そう考えると、死亡保険金の多いタイプ、尚且つ年金にプラスして貯蓄がわりになる、それでいて入院等万一の時も保障が十分すぎるほどあるもの=そこまで考えるといろいろ調べた結果JA保険が1番適切だった。(民間の保険は・・・以前自然気胸っていう病気に2度かかって入院してた時期があるから持病でひっかかったり、当時民間団体の保険会社の倒産が多かったからイマイチ気乗りしなかったんだ)

ただね~30過ぎて再上京って立場・・年齢的に保険料が高いんだ。確か28,000円とか30,000円とかそのぐらいだったかと思う。ただ・・これは絶対!とか思ってたからいざ加入したはいいが、いや~毎月この額はきつい。それでなくても部屋にはやっとの想いで買った炊飯器しかなくって・・・ふとんはないは、部屋の照明はないは、ガス調理器はないは、とにかく1つずつ揃えるのも苦労する。まあ、そこは不動産会社の特権!誰かが引っ越したあとの退去立ち会いで不要物になったライトを1つ頂いて来たり、未だに寝室にセットしてあるテレビもリビングにあるテレビもその時の戦利品・・・冷蔵庫もそうだよ。

・・そんな感じで毎月月末がきつかったな~スーツも少しずつ買わないといけない、営業かばんも必要、洗濯は全てコインランドリー。もう全くのゼロからだからな~(当然だよ!再上京のホームレスって事は当時コインロッカーに入れてあった当面の着替え以外何もないんだから)

ストレスも貯まってたし生活苦を何とか・・・その両方、まあ、ストレス解消が1番だったか、ギャンブルにハマっちゃったんだ。週末は全部仕事だから当時だとゲーム喫茶のカードゲーム(1日に60~70万儲けるなんてほんの1時間、でも5万円すっちゃうのもあっという間)とか・・・ノーマルにパチンコとか。


 最初は1社だけ作ったんだが・・・いきなり財布の中身が増えると少し得した気分になる。これだけあればあと1時間この台で粘ればもとはとりかえせる・・・2日続けて同じ台で負ける事はないだろう・・・もうお決まりの負の連鎖。

あっちがダメならもう1社作っちゃえとか、今3万ないと生命保険料がヤバイ、家賃がヤバイ・・もう感覚がどうにかなってたんだろうね。あれよあれよという間にふえちゃって・・・誰もが知ってる様なローン会社のカードは殆ど持ってる、そんな感じだったか!もう借金の合計を計算するのが怖い感じがしてたよ。また、それを返済する為に3万ならば・・・元手を2万借りて、当日中に儲かった中から即日返せばいいんだから~とかまだ懲りてない状態。


こうなるともうひどいもんだよ。カード会社って試しに限度額まで借りて・・その10秒後に返済したとしても(借金の総合計で計算されるから)6,000円~7,000円利息がかかるんだ。たった10秒でだよ。つまりは借りた時点で1日分の利息がそれだけなんだから何かで儲けようと考えちゃったら最低限その利息分プラス返済充当分・・そこまで必要。どんなギャンブルでも1万円なくなるのはあっという間、それを稼ぐとしたらおそらくは・・100日挑戦して1回程度、そのレベルじゃない?

我に戻った時は既に遅し~そんな感じか!多分その時の表情自体も暗かったんじゃないのかな~当然凄くスマートだったよ~ってか栄養失調ぎみだし顔色は悪いし(その不動産会社の最初の支店でよく言われてたものだ)、せめて健康サプリや青汁でも飲むとか、野菜ジュースを多く摂取するとか、その事すら考えもしなかった・・余裕がなかったんだろうな~

それから更なる一大事が起きるんだが・・・それは次回ね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析