2017-08-26

1年で倍額以上!~はねーんじゃねーの!!

 これはきついゾ~


何って・・コメの値段だよ。

いつもコメを買う為にわざわざ月イチで会社に
スポーツバッグ持参だった。5キロのコメを入れて
通勤電車に乗ってもこれなら支障ないし~

そりゃあ地元高尾駅のスーパーにコメなんぞいくらでも売ってるよ。
でもね・・5キロだと消費税入れれば1,500~1,800円。
これでも安いか相場ぐらいなんだろうね~

でも・・新大久保のコメ・卵の卸売り専門店はちがった。
(去年までの話だが・・・)DSC_0016 (2)1

まさにこのコメ!


これがさあ、去年まで500円だったんだ。まあ消費税入れても
5キロで600円以下なんだからそりゃあ利用するよ。


 でもね・・昨日買ってびっくり。同じコメの筈なのに・・
いきなり値段が1,560円とか~何それ!

そりゃあ今までが異常に安すぎたのかもだが・・年に2倍以上は
ねーだろ。これなら地元で買っても大差ない。わざわざ会社に
スポーツバック持参で・・帰りも重いからバスに乗って交通費も
余分にかかってるのに~




近隣・・カリフォルニア米が2,000円、タイ米が1,800円表示に~
この値上げ、ひどすぎない?確かに・・今までの安さが異常
すぎたのかもだけど・・いきなり倍額以上って。





インチキだよな~
あ、今まで5キロ500円がインチキといわれようが
どう思われようが・・去年の値段との比較なんだから・・
昨日はかなりショックだったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析