2017-08-13

ついに夜逃げかァ~!

 これ、一応言っておくと自分の事じゃないよ。

仕事上管理してる(一応不動産会社だからね)賃貸マンションに
住んでる住人の事。

せっかくの盆休み(さっきジョギングから帰って今やっと
昼食が終わったばかり)なのにいきなり警察署から連絡があった
~会社のスタッフが当方の連絡先を教えたらしい~

浅草 浅草寺 

   この観光名所で有名な場所に建ってるマンションなんだが・・

 4Fの住人の姪と実弟さんが・・どうしても入居してる本人に
連絡がつかず・・警察に捜索願いを出したらしい。
数日帰ってる形跡もない言から警察は管理会社に状況を聞きたくて
当方にたどりついたって感じ。

何を隠そう、この入居者は昨年12月から1度も家賃を払ってないんだ。
2DKだから10万台中盤までの家賃である。もう9ヶ月になるから
家賃未納だけでも3桁となる。

当然何もしなかった訳じゃないよ。内容証明なんぞは全く応える
様な人物じゃないから・・3ヶ月未納の時点で裁判所より通達を
出してもらった。(この程度の申請は当方、自分でできるからね)

 それでも無視する様な人物だから実家の謄本を調べ上げ、
今は司法書士によって強制執行(立ち退き)及び実家の差し押さえ、
競売等で動いてる最中。SID0013469.jpg

どうみたって考えられるの夜逃げ!!

警察に言ってやったよ。

「実際にそこ(警察署)に(捜索願いを出した人が)居ないなら
借金のとりたてか何かじゃないんですか?よく調べた方がいい
ですよ。

 こちとら夜逃げして頂いた方が後始末がらくで嬉しいぐらい
ですから・・家賃支払いの件でもう何度も裁判所に申請してるし
、実家の謄本も入手してるし、今はその手続きを司法書士に
お任せしてる最中ですよ。まあ個人情報なのでいかに警察と
いえども電話ではこれ以上の事は言えませんが・・」

 こんな感じで言ってたっやよ。0109_02_201708131550404cb.jpg


捜索願いを出した人がホントに姪や実弟なら逆にありがたい。
お盆明け当社にその人たちから連絡下さい。未納家賃全部親族
に払って頂かないと・・冠婚葬祭で集まるべき実家そのものも
もう人手に渡る説明もしますから・・

こういう内容も付け加えた。実際は・・夜逃げか、あるいは
どこかで首くくってるかも~




でも、そんなので情けはかけねーよ。3ヶ月未納の時点でさんざん
裁判所通じて督促してるし、内容証明も無視してるし、
「今これだけしか払えない・・」等の相談の電話1本すらないんだから


 今までの経験から・・通常裁判所から督促状が届いた時点で
みんな解約して出て行くし、きちんと未納清算ぐらいはするんだけ
どな~!実話となると、夜逃げは初だな。

さあ、今後どうなる言やら・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析