2017-08-08

今回も何とか救えた・・ガステーブル

  今回・・・ちょっとヤバイ~とは思ったが・・単純な問題。

何とか救えたよ。~余分な出費が抑えられてよかった。
41PVuTp8FbL__SL500_AC_SS350_.jpg

実は・・・自室のガステーブル・・左側がまるっきり点火しなかったんだ

会社へ持参用の弁当は左側を利用してたから困ってたんだが~

これは・・点火部分がダメとなると・・吹き出し口が何か詰まってガスが
漏れてたのでは?最初思ったのはその程度。

で、吹き出し口自体、千枚通しを使って全てガスの通りをよくした。
201510311147054d0.jpg

これでもつかない。~っとすると着火部分の問題?

いや・・ガス自体は漏れてない筈だから・・少しでも火があれば
きちんと燃焼するんじゃない?ちゃんとガスの吹き出し口は清掃
してあるんだから・・

そう単純に考えて・・今度は右側のガス台、こちらに火をつけたまま
つま楊枝で先端を燃やし・・着火しなかった左側のガス口にそえてみた

見事に着火。この要領でしばらく使ってれば・・着火だけおかしな程度なら
なんとかなるだろう。

 もう何年?上京してからずーと使ってるガステーブルだから相当年期が
入ってる。五徳も1度錆びてアームが折れた為交換してる。

五徳って判るよね。こういったやつ

4951309900804.jpg

 東京ガスで在庫確認して頂いたところ・・一般的なノーマル
サイズなので多分あうだろう枯~って確か1つ千円しなかったかも

まあ、左右両方とも着火しなかったら・・ガス会社を呼んで
正式修理だっただろうが~




とにかく・・今回も何とか交換しなくても平気だったよ!って話。
単純な事だが・・何事も先ず自分でできる範囲の事までは
やってみる・・余計な出費を抑えられるかも知れないからね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析