2017-08-01

欅坂46の歌詞・・賛否両論って云われても・・・

 ツイッターでちょっとした話題になってるよね。

でもこれさあ、プロダクション側の言い訳もこじつけ的で
擁護するのが難しいんじゃない?


 そりゃあ・・欅坂自体は・・乃木坂とともに応援したい
グループだけど。(元祖の大人数グループは個人的に
避けたい)

 今回、タイトル自体が「月曜の朝スカート切られた・・」
だっけ?これ、歌詞云々じゃなくタイトル自体が犯罪を擁護
するかの様な(そこまでいかなくてもちょっとした悪戯的な)
印象持つのは当然かと思うよ。7eb0c356-cea6-44ca-be59-4c375b44e4f9.jpg

ファンって云っても・・中学・高校の男子とか大学ぐらいが
主流だろうし、小学高低学年の女の子がこの唄カラオケに
入れるの?その頃からスカートを切られるっていうのが
ごくごく自然な言葉として入って来るのはちょっとマズい
んじゃない?

 歌詞までよく知らないけど・・スカート切られても泣き寝入り~
みたいな事なんだよね。それって~普通に小・中学生が
カラオケで唄っても何とも思わないレベルなの?

ピンポンダッショやイタ電と同じレベルに軽視できる事柄?
たったそれぐらいで・・・っていう問題じゃないだろうに。
これに同調して、中学・高校生も男子生徒が影響受けて
たったこの程度って感覚でスカート切る立場になったらどう
するつもり?26d26589.jpg


事務所側の説明では・・これで泣き寝入りしてた女性が
精神を鍛えてサイレントマジョリティで強い女性に変わるとか・・
その説明、無理があるよ。その頃からこの曲ができあがってた
って事?自民党の言い訳国会じゃあるまいし・・

 今回、このタイトルみただけで・・毎月作ってるHIT曲集の
CDにはこれを入れなかった。入れたのは・・
夏の花は向日葵だけじゃない340eaec4-s.jpg
そう、今泉佑唯の絶品のバラードのみにしておいたんだ。

基本的に国民的アイドル?を狙ってるなら・・
小学校・中学校の女生徒がよく唄うなんてのも予想できる
だろう。まだまだ感情移入しやすい年齢でこの歌詞を理解
して・・犯罪を軽視できる様な気持ちに同調しても
何とも思わないの?




 どうみたって・・事務所側の見解や唄ってる本人たちが
完璧に理解しごくごく普通に納得してたかだかこれぐらいって
気持ちで犯罪軽視を普通にとらえてるなら・・


これはどうもな~肯定意見側にはちょっとなれそうにないかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析