2017-07-25

昨日の買い物・・クールパット~

 もうそろそろいいだろ!これ以上セールで安くなりそうにもない


そう思って買ってきたのがこれ!
DSC_0017 (2)3


最近よくCMされてる敷ふとんのクールパット。

正直悩んだよ。敷ふとんと掛けふとんのカバー、こちらも双方
500円で販売されてたからどちらにするか一瞬迷った。
でも・・ふとんカバーは今回売り切れになってもしょっちゅう
セールやるだろ。
クールパットは今だけ~

 ただ・・・ちょっとド○キ・ホーテで買ったのはどうだったか!
やや不安も残るが~

実は・・クールパットは地元高尾駅のダイエーで買う予定だったんだ。
値段は全く同じ(税別1,900円)なんだが・・ダイエーで同じ様なもの
を触った時、もっと冷たい感じがしたから~

去年も買ったんだが・・去年は更に安かったから(確かに冷たかったが)
1年で毛玉だらけになってさんざん。いちいち毛玉取りで処理してたら
何時間かかる事やら~去年千円前後だったけど、1年(2ヶ月前後)
で買い換える様じゃあ倍額までなら数年使えるものを買おう!そう決めて
あったからね。09.jpg

昨日は異常に暑かったからそのせいもあったの?
何かダイエー商品ほど冷たいって思えなくって・・・ま、そのうち慣れる
と信じてる。
9568.jpg

2,000円前後なら納得できる範囲じゃない?

 先週、3台目の扇風機は買った(1,980円)から、これで今シーズン
の買い物はほぼ終了!

あとは100円ショップでコールドスプレーだけ買えば猛暑対策終了。
ブログの仲間なら判ると思うが・・未だこちとら自室にエアコンがない。
3台の扇風機を同時にまわして常に部屋の隅から風邪が絶えず
舞ってる様にしておけば・・・エアコンなくっても何とかなるもんだよ。

100円ショップのコールドスプレー!
これ、衣服にふきつけるやつなんだけど・・・部屋のレースカーテン
に吹くんだよ。外からの風がいくばくか冷やされてから室内に入る
んじゃあないかな?って気ではいるが・・効果あるかな~?





とにかく・・今シーズンの猛暑対策、買い物は終わったからあとは
いかに知恵で涼しくなる様工夫するかってところ。
一応同じ100円ショップで特大の霧吹きも買ってある。
去年まではカーテンに水そのものを霧吹きで吹き付ける様に
してた。コールドスプレーはどうなんだろう。


ま、やってみる価値はありそうだけどね!!
皆さんもこういったクールパット、今シーズンは買いましたか?








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析