2017-07-21

やっとイヤホン、買い換えられたよ~

  ホントにこれ、苦労するんだ・・・



ご覧の通り使ってるのはガラケーってやつ。スマホなんぞ要らないよ。

まず、ゲーム関係一切興味がない。アプリもダウンロードしない。よく電車内で

ゲームに夢中とかアメブロ更新とかやってる人居るけど・・・そこまで重要?

自宅のPCでやればすむ問題。必要なのは電話ができて・・音楽プレーヤー代わりに

マイクロSDに入力した音楽が聴けて、ラインあたりできればいい。だとしたら・・・液晶画面を

守る為に折りたたみの方がいいしそんなに大きくないからベルト通しにつければいい

つまりはガラホで十分!!ま、これから先もスマホに代える気すらないけどね。


 ただ・・・やっかいなのが1つ。これは特殊だからこの機種に反応するイヤホン(ミニUSB)

が滅多にないんだ。1年前エレコムのイヤホンだけ反応したが・・今はアマゾンあたりで

対応してるイヤホンを調べて買わないと大型家電ショップでもイヤホン、販売してない。

一般のスマホ対応のイヤホンでも使えない場合が殆ど。

で、やっとこさこれが買えたって話。DSC_0016 (2)1


これ、ブルートゥース(無線式イヤホン)になってる。

きちんと話せるし、電話の声、音楽ともバッチリ聴こえる。充電?会社にいる間にPCから

USBルーターで充電しておけばいい話。なんとか2,000円で手に入ったよ。

コード式イヤホンが平均1,200円前後じゃない?で、コード式だと・・携帯へ繋いでる

元から断線するから1年ぐらいが限界なんだ。これだとコード断線は先ずない。

まあ、多少タッチノイズが気になるけど・・それはYシャツにピン留めとか方法は幾らでもある。

AU本体に連絡したら・・ブルートゥース式は1万前後かかるとか云われた。

全然安いよね!!今回この製品には満足!!





 某ド○キ・ホーテっていうディスカウントショップへ寄ってみて
よかった。しばらくは・・これで平気だろ。

しかし・・・安くなったもんだよ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析