2017-07-15

サウナスーツの選び方・・・

 昨日付で2着のうち1着・・着られなくなった。

腕の付け根っていうか脇から破れてこれはもう修復不能。
ビニール素材だから縫い合わせて終わりっていうわけにも
いくまい。・・・重宝してたのにな~

何で販売中止になったの?サウナスーツは今2着(以前3着)
で毎日交換だったが・・双方とも100均品だったんだよ。1年ぐらい
前か、いきなり販売中止になったから今使ってるのが修復不能に
なるとまともに高いものを買わないといけない。

100円品、バカにならなかったんだよ。サウナベルトを巻いてるから
いつもウエストには汗かくが、両腕や背中もびしょびしょになる。
100円でも十分役目は果たしてたのに・・・

 選び方なんだが・・こういうのが使い易い。
imgrc0063839359.jpg
使い易いっていうか・・すぐダメにならない。どこの部分か判る?
前ファスナーなんだよ。物に因ってはファスナーがハーフのもの
とかあるよね。それって上から被るタイプだけど、もと生地がナイロン
なんだからファスナーが極端に弱い。すぐダメになるんだ。

その点、この様に同じファスナーでも全面フルオープンタイプだと
そんなに早くファスナーがダメにならない。

或いは・・最初からこういったnew28025-3set-3.jpg
ボタンタイプ。これだと多少空気が逃げるし、そんなに外れない。
オススメになろう。

最悪なのがこれね!これは・・前が全く4227m2.jpg
開かないで上から被る事になるんだけど・・通風性を全て遮断してる。
そりゃあ汗はかくだろうが・・運動中に全く痛風がないなんて逆に体を
おかしくするもとである~と、自分は思う。

 まあ、1着だけ洗い替えに必要なんだけど、700円ぐらいで何とか
ならないかな~1着2,000円とか3,000円なら諦める。



今、エアコンのない自室で、サウナベルト巻いた上からこれ着て
1時間程度のビリーやってるが(ほぼ毎日)汗がすごいから毎日
洗濯は欠かさない。2着で1日毎に交換が当然だけど、そんなに高い
ものであっても下はハーフパンツで運動してるから不要。上だけあれば
いいんだよ。

ホントは・・・100均品が復活すれば即2着ぐらい買うんだけどね!
まあ、サウナベルト巻いて、上からサウナスーツ・・これでビリー
やっても(汗びしょびしょになっても)月25日ずつぐらいず~と
続けてるがメタボ腹はまるっきり、正直500gも痩せないから
ビリーで痩せるっていうのはもう信じちゃあいないけどね・・・


汗びしょびしょになってそのあとの冷水シャワー。
消灯前にそうすると寝汗かかないから爆睡できるんだよ。

 今はもうウエストダイエットは絶対期待できないのは十分判った
状態!仕方なかろう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析