2017-07-13

クソー!余分な出費・・・

 これは痛い!

何で自分だけこんな目に遭うんだ。

今朝の通勤時の事。~新宿までは京王線、新宿から勤務地
まではこの自転車っていう通勤スタイルだが~

横断歩道前でブレーキをかけたらいきなり変な音がして・・

気がつけばもうアウト。

 DSC_0016 (223)

うしろブレーキのワイヤーが外れた。

これ、ワイヤーって切れる事は先ずありえないから・・

殆どの場合は手元のブレーキレバーのもとから外れて

ワイヤーは奥に引っ込んでしまったっていうパターン!

何で?先週書いたが・・先週は先週で前タイヤがパンクして

チューブだけじゃなくタイやそのものも寿命だったからタイヤ

だけ買ってきて自分でつけかえたんだ。


今度はワイヤーかァ~流石にワイヤー補修は経験がない。

車の塗装塗り替えは自分でやった経験があるけど・・・


高いんじゃないか?ってハラハラしてたら・・

「15分ぐらいで直りますからあとでとりに来てください。多分
1,200円前後です」だと!




それならそんなに難しい作業じゃないんじゃない?
これは・・今度は自分でできる様憶えないとね。
自分、車買った時も知り合いから・・・
ナンバーも自分で陸運局に取得に行ったんだ。何事も
苦労して経験すれば憶える。


人生、いくつになっても勉強だね。今回の件も
自分で憶えてりゃあワイヤーボルトの交換だけで・・品物
だけ買えば600円前後かも知れない。ま、1,200円なら
一応許せる範囲だったけどね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析