2017-07-11

エ?缶切り使った事がない?

 そんなバカな話はないだろ!ウソみてーだ。

これ、先ほどのBay Fm内での事。
仕事中ラジコならかけっぱなしでも許される職場だから
いつもの様にFm聴きながらデスクワーク中。

そんな中、DJの一言は衝撃だった。
27歳のADに確認したところ、缶切りを使った記憶なんぞ
10年以上前の話だから使うと危ないかも?とか
切り方が判らないかも?とか話してる。


そんなバカな話があるかよ。皆さん、誰でもこういう
缶切り、1個や2個買ってあるよね。
これは当然必需品だからつま楊枝や果物ナイフと一緒に
100円ショップで買ってある筈。持ってないの?

まさかそんな事が・・・そりゃあ確かに、最近って
缶切り使うものってあまりないよね。食品の缶詰めでも
(ツナ缶とか牛肉大和煮とか)缶切り不要で缶コーヒーと
同じ様な蓋になってる。リングに指をかけて引くと簡単に
缶が開く。

でもって・・・まさか缶切り使えないなんてのはね-だろ!
例えばこういった缶切り、20100826100815-179-296_thumbnail.jpg
これが最近多いかと思うが・・これすらキッチンにない?

そんな~信じられない。昔のジュースなんてのは
缶詰め式になってて缶の端に専用の缶切りで対面式に
2ヶ処穴を開けて飲むとか経験してねーの?

或いは・・お中元とかで缶詰めの詰め合わせが送られて
きたらこういった簡易缶切りがセットでついてたとか・・
img_0_20170711141603bb7.jpg
これすら記憶にない?


おいおい!嘘だろ。
以前、現在の免許が普通に取得にいくと・・・
希望しない限りは全員オートマ限定とか、ミッション
操作は一切できないとか、左足はクラッチ、右足の
ヒールアンドトゥでアクセルとブレーキ同時操作とか・・
まるで経験ないって人が免許もってるのにも驚いたが
それ以来の信じられない話。




これ、ホントかよ。どうなってる?缶切り使うって事は
そこまで完全密閉されてるんだから数ヶ月手をつけなくっても
絶対傷まない画期的な商品容器なのに・・




皆さんマジ?!!缶切り使った事ないですか?
ドライブにしたって左足がクラッチ、
右足でアクセルとブレーキを同時に踏む
運転って経験ないの?
それで免許持ってるとか云ったら・・自分らの世代じゃあ
信じられないし免許取得の最低限の技術だったけどな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析