2017-07-10

ビリーは効果あるのか?

 この話題・・一体何度目?

とにかくどれぐらい続けてどうすれば効果あるか未だに不明。
この運動も相当昔だから経験者っていないかもだけど・・
実際効果あった人がいたら聞いてみたい。
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一体いつまでやればいいのか、何をどうすればいいか未だに
不明なんだ。健康診断の毎に尿酸値とか高くなってるし~

そろそろ猛暑っていう時期近いから汗も相当かく様になってきた
んだが・・多少の効果はあるのか~自分にとっては永遠的な課題。

自分、都内住まいだが相当など田舎。自然の風を大切にしたいし
それほど欲しいと思った事ないないからエアコンは未だに設置してない。
扇風機と涼風扇が各1台、今年は廊下用にもう1台扇風機を買おう
かと計画してるが・・
今、帰宅して室内ライトをつけただけでもけっこう外との温度差はある
感じがする。(ベランダへ出ると実際ベランダの方が涼しいし~)

そんな中今毎日やってるのが518W75E12HL__SY445_.jpg
このタイプ。アルティメット版ってやつ。以前はもうちょっと短い
基本ってやつだったけど去年からこれに変更してある。
ビリーバンドなんぞ持ってないからその代わり両腕、両足に
1.5kg程度のパワーアンクルつけてやってるけどね・・・
下半身はハーフパンツ(サッカー選手みたいなやつ)だが
ウエストには必ずサウナベルト巻いて・・上半身はサウナスーツ。

流石に今の季節、帰宅して21:00~22:00で実施するのが
毎日の習慣だが・・終了頃にはとにかくすごい汗がでてんだ。
両腕と背中あたりが極端。サウナベルトにも汗がたっぷり
染み込んでるし~

でもね・・去年の8月だってお盆に3日サボっただけで月25日
以上同じ条件でやったんだよ。効果?全くゼロ!

今年は・・ちょっと早く起きた時とか、どうしても体がダルい時
とか、サボるんじゃなく最低でもこちらは実施してる。
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このab bootっていう腹筋専門のやつ。まあ、これは35分前後
のものだが・・

 通販でこれらを買うと・・毎日体重の変化をつけるチェックシート
みたいなのがあるらしいがそんなの不要だよ。去年の8月、
25日以上汗だらだら流して実施して500gの変化もなかったから!




今、それでも何故続けてるか?っていうと・・消灯時寝やすいから。
22:00に終わって・・報道ステーションの前半をみながら休憩。
その後シャワーを浴びて23:00に夕食。2時間前後PCでネットサーフィン
等があって02:00前後に消灯→起床が06:30頃。




ほぼこの生活だが相変わらずメタボ腹は何の変化もない。
またこれで年末の健康診断、BMI数値とか高くなってたら更に悩む。
自分のやり方間違ってる?何で何の効果もないの?
そう不思議がりながら今夜も多分汗びしょびしょで実施。

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