2017-07-09

広島の強さは異常!プレーオフ不要。

 いや~強いね。このままでいくと7月20日前にマジックがでる
可能性も高い。これはもう異常なハイペースであろう。
1105kuroda2.jpg
ただ・・広島が強いんじゃなく他球団が情けなすぎる。

これは緒方監督の采配云々じゃなくって・・育成の差じゃ
ないかと思うよ。

マエケンが大リーグに行ったら、投手の柱が
いなくなったわけだから2軍で鍛えた若い投手が頑張るしかない。
今年は黒田もいない。それでも投手力が落ちてないっていうのは
それだけ育てあげた投手の粒が揃ってたって事だよね

まあ、打線は助っ人外国人にimg_d9cc81696ba7360ceaaa584a40114639274483.jpg
やや頼ってる部分もあるいが、新井だっていいところで打ってるし、
4番は生粋の広島!自軍で鍛え上げた選手だよね。
これであと・・助っ人が1人も居ない、投手も打者も全て自軍で
育てた選手だけのチームになればそれこそ超黄金期って事に
なろう。

広島ファンの皆さん!今年だけじゃないよ。暫くは連覇も夢じゃないし
昔の巨人のV9までいかずとも4~5年連続なんてのも可能性大
かと予想できるよ。

 そこでだけど・・20日前後にマジックがでて・・2位阪神との差が
10ゲーム以上ついて優勝ならプレーオフは絶対廃止の方がいい。
確か・・プレーオフ(クライマックス)ができた時って、パ・リーグ
だけ実施だったよね。当時その約定で、公式戦全日程終了の際
2位との差が10ゲーム以上の場合は実施しないっていうものが
あった筈である。

 でないと・・これだけ差があっても2位狙い・3位狙いでプレーオフ
とか、優勝のあとは2軍を出して試合を軽くながす・・・こんな状態
だと真剣勝負を期待してるファンにも申し訳ない。



2ケタ2位と差を作る事によって余計な試合をしなくていい・・
その目標があれば優勝後も真剣になるだろうから日本シリーズ
への調整や試合勘も同時に養われるってもんだ。



こーんな差があって阪神が日本シリース出場とかなら広島ファン
はともかく阪神ファンさえ素直に喜べないだろ!
今年は・・日本シリーズも勝つかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析