2017-07-08

これ、マスコミへの圧力じゃないの?

 自分にはそんな感じがして仕方がない。


今朝の報道で・・森友学園が別の幼稚園でも補助金の不正受給
してたのかも?っていう内容のトピックスあったよね。
plt1707010016-p2.jpg

そりゃあ事実ならば是正するに越した事はない。でもね・・果たして
それだけ?自分にはそう映らないんだ。どうしても政府の圧力に
思えて仕方ない。「何でもいいからとにかく調査を入れてちょっとでも
おかしく思えたら何としても切り崩して経営破たん=自然消滅に
追い込め!」そんな支持があったんじゃないか!ってね。

マスコミも・・まだ不正受給が確定してるかどうか判らないうちから
森友悪し!その印象を強くもたせて鉾先を少しでも政府から
遠ざける様に・・・そんな声が政府側近からあったんじゃないか?
みたいにどうしても考えてしまう。


 だいたいね~幼稚園で講演しておいてヤバい事が明るみに
出はじめたら即ぞっぽを向いて全否定でもみ消す・・こんなやり
方が罷り通っていい筈がない。
首相の奥さん、証人喚問してみろよ。不正に頂いた100万だから
返却にきた。それ拒否してんだろ。事実自体を消したいんだろ。
白紙にはできないよs_ice_screenshot_20170529-025429.jpg
こういう風に書くと・・・何でそんなに肩をもつって云われそうだが、
マスコミがこのタイミングで急に関西の財務局に取材にいった
って事自体変だよ。

逆に財務局の方からそういうネタをリンクしてるんじゃない?
国有地を安価で取得しようとしたのはそりゃあ悪いかも知れない。

でもね・・やってるのは近隣に必要とされてるニーズがある場所
での小学校建設だよ。単に欲だけの問題とは思えないし、
何か開校できるっていう裏付けでもなけりゃあこれほど高額かけて
投資しねーよ。
o-TSUKAMOTO-facebook.jpg
安部さん、これ以上主人をいじめないで・・・この台詞は余りにも
有名だけど悲痛な訴えレベルだからまだマシ!


 これ、万一森友の前理事長か奥さんか・・自ら命を絶って、命かけて
訴えます~って弁護士に新たな事柄とか書いてある遺書を託しても
全部とぼけてもみ消すの?マスコミもそれに従うの?



悪い事があったら是正される、そりゃあ仕方ない。でもね・・異常な
重箱の隅までって行動は人道的にはあまりいい印象もたないもん
だよ。政府=自民党は追及の手を緩めるな!でも・・学園側はそっと
してやれよ。せっかく娘さんが立て直しをやってる最中なのに!
自分が記事から読みとれるのはそんな感情。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析