2017-07-04

バカな!最悪のスパムメールが復活した。

 そんな~これはショック!

1ヶ月前あたりの全部駆除した筈なのに~駆除って・・
直接発信元をつぶす事はできなから受信拒否を設定し続ける
ぐたいしか手がないんだけどね!


でも・・ウザい。まだ悪徳商法メールって予め判ってるから
ぜーったい開かないが、こういうの、年配ならたまに相当な被害に
遭う事も多分あるんだろう。

p_index_02_20170704150410f57.png


ネットでもちょっと検索さければ出てくる。
「ファッション事務局」ってところのスパムメール。
先月片っ端から拒否メ設定したら1ヶ月入ってこなかったのに・・・


内容は・・何だっけ?確か何百万、何千万単位で振込み準備が
できましたとか何とか・・


そんなバカなメールにひっかかる人も少ないとは思うが・・
注意したいのが誤ったクリック。
送信先をつきとめようと返信設定にしてアド表示をメモってる
間に誤って1通返信したとか、何かの拍子に開いてしまったとか~

むかーし、そういうのが1度だけあって・・ちょうど会社のPCを
新しくして2日ぐらいしか経ってない時だったから・・全てのプログラム
を初期化して買った当時の状態に戻した。ま、そのあと一切
その会社から何のメールも入って来なかったから事なきを得たが~
ill10_01.jpg
 ホント、ムカつく。こういう犯罪プログラムが組めてアットランダム
に一斉配信できる頭があるならそのスキルは他に使えばいいのに。




こういうグループって・・他人に対する罪悪感なんもの、一切持たない
んだろうね。




警視庁のサイバー対策あたりでどうにかならないのかね~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析