2017-06-30

余分な出費の2,900円

 あ~あ!ついてねー

何でこんな目に遭うんだ。~
今朝の出勤時、余りにも自転車の乗り心地が悪いって
感じたからタイヤを調べたらけっこう空気が抜けてた。

後ろタイヤは何とかなったものの、前タイヤ。もうちょっと
入れておいた方がいいか!ってポンプ(空気入れ)を
押した瞬間、凄い勢いでパンクしやがる。
DSC_0011 (2)11

こりゃひで~・・・いつもパンクって自分直してるから余分な
金なんぞ1円もかかってない。たが・・今回はここまで酷いと
もうこれはチューブ交換以外はムリ!
確か800円前後だよな~ってタイヤから外してたんだが・・
タイヤ自体も破けてる。これは年期が入ってるよなー!
ここまでくると多分タイヤ自体もDSC_0012 (2)12
交換しないと直らない。
うわ~これ、タイヤ本体自体はけっこう金額したんじゃなかったっけ?
タイヤ交換自体も自分で何度もやってるからね。

ただ・・これは毎日毎日通勤に使って・・もう5年~6年以上
だから寿命だったとも思える。しかしな~何も今こんな
悲劇にならなくてもいいのに・・
DSC_0013 (2)23

全く余分な出費。この様にタイヤ自体を外して取り替えないと
いけない。まあ、自転車にもっていくのはタイヤだけだし
修理まで依頼するわけじゃないから手間賃はかからない。
タイヤとチューブのセットで2,900円かァ~
まあ、仕方ない部類か!(おそらく自転車屋に頼むと、
手間賃で1,000円前後だから4,000円近くになってたであろう。

不幸中の幸いか、パンクが前でよかった。
後ろタイヤの交換となると・・前よりもかなり手間だし慣れてないと
相当時間もかかる。
修理がらくな前だったのが唯一の救い!!




何とか30分前後で直したけど・・何で自分だけ。
タイヤ自体が寿命なのは今日判ったけど、何もこんな雨で湿気70%
っていうちょっと体動かしただけで汗ばむ日にパンクするんだよ。
もうタイヤ交換だけでも汗びしょびしょになってホント、さんざん。


あまりに汗かきすぎて弁当もあまり旨くなかった。
何か悪い事でもやったか?ツイてなさすぎ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析