2016-09-22

もうちょっと考えてもらえねーかなー?

下のデザイン画像・・・・何の事か判る?~普通理解できるよね。
云わずと知れたNHKのパロディ的なデザインだが・・正にこの通り!俺はそういう感覚持ってるよ。

今、受信料は払ってるが全くと言っていぐらいNHKは見ていない。ただ・・・BSのワイルドライフのみ継続で見てるが、これも納得のいかない話。BS(プレミアム)を始めて見た際は大きなテロップの様なもので画面が支配され、まともに番組が見られない様になってた。ご不明点はこちらへ・・・ってところに電話するとNHKの出納係りに電話がまわり、個人情報を明らかにしないと延々まともに番組がみられない。こうやって個人情報を聞き出し・・各地域の担当者が受信料をとりにくるってシステム。最初その担当者・・夜21:00少し前にきやがった。で、NHKHは受信料を絶対に払わなければいけないなどと散々説明し、銀行引き落としの書類を提出するまで決して帰らない。21:00をまわっても関係なく玄関先に居座る。なんでも金融庁管轄じゃないので21:00以降取り立てでもまるっきり問題ないんだと!
夕食のくつろいでる時に取り立てにきて、サインするまで1時間だろうが21:00越えていようが帰ろうとしない態度に正直ムカついたもんだ。

 で、今回はそのNHKの電話応対について=これも納得できない、ちょっとひどいんじゃない?って思う。
何が?って・・・受信料について・・領収証か次回引き落としの案内か送付を希望した場合頂けるのはこの2つに1つ!(皆さん電気料金だってガズ料金だってミシン線で切り離せる様に2ページの用紙で届くよね。つまり領収書は家計簿内に保存、次回引き落としの案内は別に持ってて来月末、公共料金の引き落としにいくら必要か計算できる様にしておく、)皆さんこうやってるよね。それがどちらか1つしか届かないこれにやや不服だったのでNHK側の出納窓口に電話をかけたんだが・・・・・ちょっと変じゃない?国営だから何やっても許されるって感覚もってるみたい!

NHKに電話したら・・・最初の20秒過ぎたら(携帯からだと)20秒越える度に10円ずつ加算されていくらしいんだ。こーんな扱いされたら・・・オイ!国営、ちょっと酷すぎねーか!→そう苦情したくなる。

何がって・・・NHKに請求書関係の相談をする為電話したんだが・・・その時の対応。対話は必ず録音するとか、そういう説明してる間に既に20秒過ぎてる。・・・・・って事は携帯の請求額がエンドレスで加算されてゆく。おまけにやっと窓口担当がでたと思ったら・・・本人の確認だとか!住所や電話番号等伝えてる時間、延々と携帯料金は高くなっていくんだ。
これっておかしくない?20秒過ぎたら携帯からなら有料だからね!って云いながら(お客様番号を伝えてあるのに)住所ほか延々通話時間を引き延ばされる。

 結局、9分30秒ぐらい喋べさせられた。こんなの納得できるかよ東京電力だって、ガス会社だって料金の問い合わせはフリーダイヤル!!なのに何でNHKだけ携帯料金が延々加算される方式の電話番号にしてあるんだ!ホント、国営放送だからって殿様商売だよなー!フリーダイヤルにするぐらいの事が何でできないんだ。

昨日はホント、ムカついた。これって・・俺の考えはおかしい?さあみんな!どう思う?こっちはきちんと受信料払うんだからせめてフリーダイヤルぐらいNHKも設定できないの?ホント、考えてもらえねーかな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析