2017-06-19

まだ追加扇風機は早いね~

 でも・・・この価格なら~

自分、都内には棲んでいるものの・・八王子よりも更に奥・・ぼぼ神奈川との県堺。~っていうか
山を切り開いて開発した団地街だからこんな感じなんだ。都内とは名ばかりで、
秋にはクワガタさえベランダから入って来るしヘビもでる。
風通しもバッチリだから今まで10数年、1度もエアコンが欲しいと思った事がない。

我慢できなきゃあ冷水シャワー浴びて扇風機まわせばいいんだよ。




今年は・・風邪通しよくする為の扇風機をもう1台買おうかと思うが・・
これほど安ければ早めに買ってもいいかもね。こんな雰囲気なら、消費税込で1,500円以内、それで十分!
いや~安くなったね。ありがたい事だ・・img_1_2017061912083175f.jpg

別にさあ、こーんな感じのが1台増えればそれで問題ないよ。高額でプラズマがどうこう~
そんなに必要?自然の風が1番だって!!

今扇風機と涼風扇、各1台だが・・もう1台増えると・・きちんと室内全部で風が舞う様に
設置できるんだよ。index.jpg

この平面図、まさにこれが自室。1人なんだからこれで問題ない。
北側の和室を寝室にして・・DKと和室(1)の間の引違い扉を外して1LDKとして使用
してる状態。こちらの和室は100円ショップのCF(クッションフロアー)を敷きつめて
洋室仕様にしてある。

 今は和室(1)のバルコニー側の右下あたりに涼風扇を1台。
DKの左上、冷蔵庫の横あたりから扇風機をつけてある。これで、LDKにしてある
部屋全体、絶えず風が舞うからそんなに暑いと感じる事がない。


もう1台欲しいのは~


玄関のちょっとと北側・・トイレの前あたりからLDKへ向けて
絶えずつけておく扇風機が欲しい。和室(2)側の窓全開にし、引違いの
扉を開けておくと・・この扇風機におかげで、北側のベランダからの風もそのまま
LDKに向けて入るからね。

それにこうする事で、エアコンがなくとも急な来客っでも玄関先で涼しい風を
感じることができる。ま、こういった計画。扇風機が1,000円しないなら・・早めに
買うのもいいかもだけど~





未だにエアコンなしの生活…退きますか?でも実際、欲しいって思わないよ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析