2017-06-13

NHK人形劇?懐かしい・・

 昨日、FMの視聴者クイズで「ひょっこりひょうたん島」の初代大統領の
名前は?っていう出題があった。これ、出題するDJもリアルタイム放映
なんてみてないんじゃない?自分にとっては事の他懐かしかったが~

初代大統領は「ドン・ガバチョ」  トラヒゲとかっていうのもいかたと思う。



これ、唄は世に知れ渡ってるかと思うが・・人形劇でありながら当時の
子供は殆どみてたってやつ。何故そんなにウケたか今となっては
不思議。自分は生放映でみてたけどね・・

それを受け継いで次の「ネコジャラ市の11人」もよく続いたんだよな~
いっとき中断の時期もあったがリニューアルで復活して・・
バンチョ市長とか、ガンバルニャンとか、ベンキョウチュウ(ねずみ)とか
まだけっこう憶えてる。ここまではdbf4a364.jpg
自分が小学校低学年だった頃であろう。

そのあと少しブランクがあって・・
オバケ番組として凄い視聴率だったのが「新八犬伝」

つまりは「里見八犬伝」であり(これ、長かったよ~)そのあと
真田十勇士へと続いていく。
里見八犬伝はナレーターが坂本九。これ、偶然にも初回放映は
リアルタイムでみた記憶が残ってる。20100608-01.jpg


 ちょっと調べたら・・そのあともいろんな作品、でてるんだね。
自分が知ってるのは真田十勇士の前半まで!そのあとは全く
みた事ないが~

週末にやってたドラマがおもしろかったよ。=タイムトラベル
原田知世も皆さんには昔の話だろうが・・あの「時をかける少女」
は劇場版が最初じゃなく、NHKの週末ドラマで爆発的人気
だったんだよ~主人公の名は芳山和子だよね。漢字があってるか
どうかは別としてネット検索不要ですぐでてくる。



いや~小さい頃の記憶ってバカにできないもんだね。

皆さんはどうなの?小学校とか、もっと幼少の頃とか・・
NHK人形劇やドラマって何か憶えない?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析