2016-09-21

何でこんなについてねー!サンマで前歯が欠けたゾ!!

彼、どうしてるんだ?TVから姿を消している様にも思えるが・・・野球知らない人でも判るよね。もと日ハムの新庄。彼のトレードマークと云えばこの真っ白い歯。500万円かけてるんだったよな~いいなーそんなにかけられる人は・・・shinjyou.jpg


まあ、アイドルでも前歯あたり、若しくは奥歯でも手前の歯(1番虫歯になりやすいところだと思うが)なんかは1つや2つなら所属してる事務所全額負担でインプラントに代え、ホワイトニングまでめんどうみてくれる。やっはり白い歯っつーのはイメージいいもんな~
ってかTVで唄ってる時のアップなんぞで奥に金歯が見えたら台無し。デジタル映像、しかも4Kあたりになると毛穴まで見えるほどなんだから何がなんでも真っ白い歯を強調ってとこか!
ここまで望むのはおこがましいが・・せめて丈夫な歯・・っていうかきっちり治してくれねーかな~?ついさっきの事である。事もあろうに・・・サンマ喰ったら前歯が欠けて、しかも気がつかずにサンマと一緒に飲み込んだ。んーなアホな!昨日ないきなり出勤途中にパンクするし(しかもチューブ交換で3,500円)前歯は欠けるしどうなってんだ。何かのアニメじゃああるまいし負の連鎖ってやつ?俺何か悪い事したかぁ~?今度はまともに治してもらえるんだろうなー

 前歯が欠けたのはこれで3度目。全く同じ場所・・・10年ぐらい前、仕事の取引先で煎餅を頂いた時、いきなり欠けたんだ。まさかな~煎餅喰って前歯が欠けたなんて会社内では大爆笑になったし(ただ、仕事中度外視してすぐ歯医者に行っていいって許可がでたが)もうざんざんだった。2回目は去年・・・残業してた時、小腹がすいてコンビンのおにぎりを喰ったら知らない間にみそっぱ(今はこう云うわないんだっけ?)になってた。で、今回・・・去年完璧に治療した筈なのに~何でサンマで欠けるんだー俺、骨なんぞ喰ってねーゾ!!俺が何したっちゅーねん!!まあ、しかし・・今日が公休で助かった。予約なしだが・・平日だから行きつけの歯医者で朝イチから待ち伏せすれば・・なんとか診て貰えるだろう。確か前回も欠けた歯がセラミックか何かですぐ修復して貰った記憶がある。ただなー、全く同じところがこれで3回目。接着がもう上手くいかないの?今度はどれぐらいもつんだろ!最終的には新庄方式?
 でも・・この写真でも判るよね。新庄は総入れ歯(っていうか全部インプラント系)だから白すぎるのと、自然な歯じゃないってのが1発で判るよね。ここまでいかなくてもいい!

治療が完璧に終わったら・・やはりホワントニング用歯磨きを買って毎日ブラッシング・・この方式だろ!!

 我ながらしゃれにならん!サンマ喰って歯が欠けた!!どうなってんだ。俺の歯!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析