2017-05-26

家賃滞納者の追い出し・・

 自分の仕事は不動産!

これはブログ訪問者であればご承知の皆さんもいるであろう。

今日はちょっと仕事上の事。

 通常家賃滞納した場合って・・1ヶ月2ヶ月レベルであれば・・先ず
不動産屋さんから実家(普通は両親が連帯保証人になってる)に連絡が
あって→実家よりカミナリが落ち、親から1時立て替え払いとなる~
まあ、こんな感じ。


しかし・・当社はそんな事より(もう慣れてるから)直接裁判所に申請する。
(裁判所から支払督促をかけてもらうんだ)
6_20170526163157e9f.jpg


それで埒があかない時、今度は仮執行付通知の送付となる。
で、尚無視すれば強制執行の着手201307111438301.jpg

まあ、逃げれば逃げるほどきついやり方をしていくよ。
実家に抵当権をつけるとか、勤務先給料の差し押さえとか・・
通常弁護士の仕事だけど弁護士は金がかかる。
自分は一応何度も経験あるから裁判所への申請もだいたい
できるんだ。


 それでもダメな場合(今6ヶ月滞納してるバカがいるが)
それはもう完全に追い出し!
この場合は警察を呼ぶんだ。
22637.gif

ご承知の通り警察は民事不介入!何もしないって思うよね。
ところが・・いくら訪問しても出てこないし家賃も滞納してるし
裁判所の通知も無視!ひょっとして室内で死んでるかもって
相談ね!=物はいい様!!


訪問するのは警察と一緒に(わざと)確実に本人がいる様な
時間帯。

 警察と一緒に鍵を開けて本人に面回・・警察立ち会いのもと未納家賃の事
追い出し確定の事等全て話すんだ。民事不介入とはいえ、
警察立ち会いなんてこれ以上の確定証拠はない。




契約解除も確定的だから不法侵入にもなるんじゃない?って
話して、警察の前で退去の返答をもらう。(勿論未納家賃は
何かの差し押さえたものからきっちり回収するけどね)


通常、家賃滞納してるだけでも



本人には負い目がある。
(いかに警察は民事不介入とはいっても)・・いきなり警察がきて
目の前で半年も家賃滞納して契約も解除だからって云われたら
通常の人間はビビるもんだよ。ちゃっかり出ていく方向に
話がまとまるケースが多い。


まあ、その他にも(脅しじゃなく)ウラワザ的やり方っていろいろ
あるんだ。
皆さん、家賃をもし滞納したら・・こうやっていろんな方法駆使される
ケースもあるから慎重にね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析