2016-09-20

給料前に余分な出費じゃ~

DSC_0005 (5)まったく~冗談じゃない!出勤時にいきなりパンクってひどくない?とにかくパンク多すぎ!
おそらく・・半年や1年に1度ぐらいはこうやって直してるよ。

 今回はひどかったな~1ヶ所、以前直したところ付近だったから一応塞いだんだが・・すぐその近くからも空気もれ。
もうこうなると・・俺の手に負えない。=パンク修理の道具は常に持ってるが、大きなパッチ(補修する為のゴムパッチ)は入ってないんだ小さなパッチで2つ並べて塞ぐ様にすると次回また同じ付近から空気もれを起こす危険性大!


結局…大型パッチがあれば直せるのに自転車屋へ持参。ただ・・・今回はそういうレベルじゃなかった。

穴がとにかく至るところに空いてる。「これじゃあどうしようもないからチューブ交換になるよ」バカな!この給料前に余分な経費は避けたいのに・・・これ、ひょっとして1ヶ所穴を塞いだ際、他にもないか?って思いっきり空気を入れて調べてたから俺自身でスポークか何かで傷つけた?だとしたら完全なる俺のミス。


 こういう時に限って何で前タイヤじゃないんだ。前タイヤだとチューブ交換なんか品物買ってきてすぐ自分で行える。後ろタイヤはな~荷台とかブレーキの接続とかややめんどうだし(できない事はないけど)時間もかかる。ホント、冗談じゃない・・・余計な出費じゃ~大きな補修パッチがあれば・・100円で直ったんだよ。

チューブ交換だとしても自分で交換するんだから品物だけだと1,200円前後。今回自転屋にやらせたから手間賃込で3,400円。この差はでかいゾ!雨は止みそうにねーから銀行まわりするのもかったるいし・・・

 世の中上手くいかないもんだね~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析