2017-05-18

今日の昼食・・適当にドライカレーでいいや!

 サイコロ状のカレーが余ってた。~っていうかもらい物。

実は・・隣の居酒屋の店主がちょっと検査入院する事になって~

しばらく店を休業する事になったんだ。厨房に残ってるものを

おいておくと傷むのが心配!って事でいろいろ貰ったんだけど・・

その中にカレーが1/4ぐらい?入ってた。ごくごく一般的な

板状のカレー。

サイコロサイズに折って適当にライスを炒めたって感じ。

DSC_0010 (12)1

 もう15年以上になるか・・・会社にはいつも手製弁当持参なんだが

料理下手だしネタも尽きる。~最近はぼぼチャーハンか
炊き込みごはん。チャーハンの時はキムチにしたり、カニ風味
にしたり・・ってとりあえず変化をつけてた状態。


こうやって撮影してみると・・古い中華料理店の厨房っぽよね。

フライパンも使いこんでる感じだし・・油よけのパネルも先月ぐらいに

新しくしてあるのにけっこうこげとかついてる。

昨日ガスレンジまわりは一応磨いたんだけど・・フライパンと
パネルまでは考えなかったもんな~

まあ、一応腹に入れば・・昼食だけでもコンビニ弁当買ったり・・
近隣で定食食べるよりも遥かに節約になるんだから味は2の次!

例えば~普通に外廻りの営業として・・営業途中にそのへんの
定食やファミレスに入ったら千円なんてあっという間であろう。
そんな事毎日毎日やってたらとてもじゃないが生活は苦しくなる
ばかり。セコいかもだけど節約しないとね!

大学当時ならな~



学食でたらふく食べても極端に安いから何とかなったが・・

ある上場企業に営業に行った際、きちんと社員食堂が完備されてて
おまけに食券制でオプションを何かつけて150円前後だった・・
流石に東京駅付近の有名企業は違うもんだね!




まあ、自分なんぞ大企業勤務自体が向かない!・性にあわないっていうのも
重々判ってるんだが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析