2017-05-15

アルビレックスって何者?

 普段Jリーグなんぞ興味ないのだが・・今回のニュースは灌漑深い。
へえ~ロペスが監督かァ~・・・懐かしくって親近感憶える。

自分の頃って・・「ドーハの悲劇」の時代。ロペスが2トップにいて
ラモスが司令塔、井原や柱谷の守り・・その頃なんだ。
日本代表なんてレギュラーのうち7人読売ヴェルディとか・・そんな中で
ロペスのみ殆ど2トップの1角だったんだ。そりゃあいい選手だったよ



それからもう何年?アルビレックス新潟は優勝って縁がまだない様な
気がするがそこの新監督かァ~時代も変わったねー!

・・それよりもアルビレックス新潟自体が何者って感じ。

昔1度何かの番組で見たっきりだが・・新潟のスポーツチームって
全てがアルビレックスって名称なんだよね。それにどのスポーツも
県民応援の熱が半端じゃないとか~051201_albirex_2.jpg



こういったサッカーJ1は当然だが・・他にもいろんな活動があるみたい。
シンガポールにもバルセロナにも、カンボジアにもサッカーチームを
持ってて、サッカー協会と提携してる学校まである。
当然なでしこリーグもアルビレックス新潟レディース。
BV0P9491.jpg

それだけじゃない。男女ともプロバスケットボールのチームを
持っててどの会場もオレンジ色の声援!06_20170515131906a38.jpg
凄い熱気とか~
いや、まだまだ・・・野球の独立リーグに参加してるチームがあって
(当然名前はアルビレックス新潟)、レーシングリームまである。
富士なんとかに参戦中とか・・一体何?

これもそうだ!長距離ランナー養成とか・・陸上クラブもあるらしい。

で、どれもこれも県民の応援熱が高くて下手すりゃあ広島市民の
プロ野球応援よりも熱がこもってるかも?ってレベルとか・・ホントかよ

あくまで昔そんな特集のTV番組をみただけだが・・
今も変わらない?

自分、八王子市民で、八王子にプロバスケのチームがあるんだけど
チーム名すら知らないし、まして選手なんてどこで遭おうがまるっきり
判らない。



新潟だけは地場の住人と企業の「いい関係」が継続持続されてる代表的な
県らしいけど・・応援熱はまだまだ上がってるの?





新潟近郊にお住まいの方、如何ですか!~ってかホント、
アルビレックス新潟って(敢えてグループと称したいが)一体何者?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析