2017-04-25

今、検討中のキーバンカー

 キーバンカー   これは余り聞きなれない人が多いのでは?
今、いろんな店で安いものを検討してる最中!近々になにか
買おう!って思ってるんだが~

現物はこんなヤツ!これ、内部に鍵が収納できてダイヤルが
ついてるっていう代物。何に必要か?って事だけど・・自室の
玄関横、水道メーターなんかのPS(パイプスペース)に
設置しておくんだ。
無題

まあ、不動産業界の人ならよくご存じの筈だが・・
これが個人家庭で必要なわけ・・

1戸建てで庭でもあればいいよ。植木鉢の下とか、犬小屋とか
合鍵を隠す場所はいろいろ考えられようが、マンションだと
そうはいかない。PS内のメーターBOXに入れておくなんてのは
ありきたりの方法だから都心じゃあ空き巣が狙いやすい。

だからその為、こういったダイヤル型の南京錠内に合鍵が
入ってるっていう感じに設置するんだよ。


 ま、オートロックつきのマンションだとまた別だが~
オートロックつきの場合は郵便受けに入れればいい。
~通常オートロックつきマンションだと郵便受けもダイヤル
あたりはついてるだろ。その番号は空き巣には判らないんだから
郵便物の様に自分の名を書いて封筒に鍵をしのばせばいい。
当然これはコピーキー!

pad_keybunker.jpg

自分も一応不動産業界なので・・賃貸アパートやマンション
の契約者にはよく話すんだけど・・オリジナルのマスターキー
を大家さんから預かったら直ちにコピーを2本作る事!
で、オリジナルキーは自室内に保管で一切使わない。

普段持ち歩くのにコピーキー1本!
で、落としたり紛失して部屋に入れなくなった時用に
もう1本をキーバンカーに入れて(若しくはダイヤルつき
郵便受け)万一に備えておく!

こうしておけばバックを盗難にあったとかでも
室内には入れるし万全!!そうしないとオリジナルキー
を失くしたんじゃあ弁償となる。オートロックのついてる
マンションなら尚更・・弁償金の高くなる時もある。

だったらオリジナルキーは最初から部屋内に保管し一切
使わない。こうしておけば弁償金は無関係。(部屋内で
失くした・・なんてのは論外だが)


 今、自分はポケットにきちんとキーケースにつけてある
鍵、その他にセカンドバック(いつも持ち歩いてるもの)内に
1本・都合2本のコピーキーを持ってる。ただバックを忘れた
とか盗難とか・・その不安があって~だったら
マンションの玄関近くに設置がいい!!って判断なんだ。
郵便受けにダイヤルなんぞついてないから~それだったら
キーバンカーに入れてドア横のPS内、水道メーターか何かの
部分に必ずとりつけられるからこれが必要ってこと。
                     


まあ、平均1,900円~3,000円ぐらいで販売されてるか
長年の安心を買ったと思えば高いものでもあるまい。



皆さんは部屋の鍵ってどうしてますか?バック内に1本
のみとか1番危険ですよ。失くしてももう1本の方で部屋には
入れる・・その対処はきちんとやっておかないと~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析